ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 遠藤久美子さんが「さんま御殿」で夫の横尾初喜さんを「かわいいなって思う」と語った真の理由とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

遠藤久美子さんが「さんま御殿」で夫の横尾初喜さんを「かわいいなって思う」と語った真の理由とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月7日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、タレント、女優の遠藤久美子さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170607

これは、6月6日に放映された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に遠藤久美子さんが出演して話題を呼んだためでした。この日の放送のサブタイトルのひとつは「有名人の妻が大モメ祭」でしたが、遠藤久美子さんは旦那様である映画監督の横尾初喜さんについて、「ずっとクッションを抱えている」と不満を述べたものの、最後には「かわいいなって思う」とのろける展開に。

今年はお子さんも生まれた遠藤久美子さん。実際のところ、ご家庭の雰囲気はどんなものなのでしょうか......?

そこで、遠藤久美子さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


遠藤久美子さんプロフィール

えんどう くみこ

1978年4月8日生まれ
東京都出身

本名:横尾久美子
サイズ:165cm 9号 B83cm W63cm H85cm 靴24~24.5cm
血液型:O型
趣味:散歩、ライブ・映画鑑賞

1995年芸能界デビュー。同年、マクドナルドのCM・証明写真編で一躍知名度を上げる。以降バラエティー番組でのレギュラー出演をきっかけに人気を得る。その後も、CM、テレビドラマ、バラエティーを中心に精力的に活動。1998年には歌手デビューした。女優業にも力を入れており、2003年のテレビドラマ「ダンシングライフ」で初主演を果たす。
2012年1月東宝芸能所属となる。
現在は、映画、テレビドラマ、舞台を中心に、本格的な女優をめざし活動中。主な代表作として、2006年から放送を開始したテレビ朝日連続ドラマ「警視庁捜査一課9係」シリーズのレギュラー垣内妙子役、TBS月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助」工藤美奈子役などがある。

母になった遠藤久美子と夫である映画監督横尾初喜との共同制作ムービーが初公開。

音楽レーベルHirondelleは、シンガー・ソングライターの興梠マリの「You & Me」のミュージックビデオを7日、YouTube上で公開いたします。

ミュージックビデオには、2017年2月に第一子となる男児出産を報告した女優の遠藤久美子が出演し、このミュージックビデオが遠藤久美子にとっての出産後初の復帰作となります。

また、今回のミュージックビデオで監督・カメラマンを務めたのは映画監督であり、遠藤の夫でもある横尾初喜氏。2016年7月に結婚してから初の夫婦共演作となっております。

「You & Me」は、興梠の3月8日に発売された「Home Sweet Home.」に収録されている楽曲であり、"孤独"をコンセプトにした作品となります。ある一人の女性が「愛」を知り、「孤独」だった過去を思い出しつつも、未来へ向かっていくジレンマな様子をワンカット撮影し、逆再生している内容となっております。思わず動画内に吸い込まれていってしまうかのような新感覚な描写をご覧ください。

■プロフィール

横尾初喜

長崎県佐世保市出身
横浜国立大学在学中よりMV制作会社 竹内芸能企画に参加し、竹内鉄郎に師事。
その後、2008年にFoolenlarge合同会社を設立し、副代表就任。

遠藤久美子さんにインタビュー!

――6月6日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演されたところ、遠藤久美子さんのお名前の検索数が急増しました。この大反響は予想されていたでしょうか?
遠藤久美子さん 全く予想しておりませんでした。今回Yahoo! JAPANさんから取材をいただき、大反響だったんだなーと......。大変恐縮です。ありがとうございます。

――番組では、旦那様である映画監督の横尾初喜さんについて、「ずっとクッションを抱えている」と不満を述べながらも「かわいいなって思う」と最終的にはのろけていました。とはいえ、さびしくなることはないでしょうか......?
遠藤久美子さん なぜクッションを抱えるのか......。Yahoo! JAPANさんで検索した所、不安やストレスを抱えていると書いてありました。主人はいつも堂々としており、日々多忙な仕事に対して手を抜くという事をしないクリエイターでもあります。仕事が大好きで、作品や現場、人をとても大切にするので、たくさんの人が主人を慕っています。私もその1人で、本当に心から尊敬しているすてきな方です。なので、不安やストレスを抱えていると言う検索結果には正直安堵(あんど)した部分もありました。ストレスの発散はどうしているんだろう? と思っていたからです。
なので、多少寂しさはありますが(笑)、クッションを抱える姿は愛おしくもあります。

――今年はお子さんも無事出産されましたが、その後ご家庭にはどんな変化があったでしょうか?
遠藤久美子さん 大きく変わったのは時間の使い方と、日々ほっこりと微笑(ほほえ)んでしまう暖かい空気が家庭に漂っている事。
2人の時からとても穏やかで楽しく過ごしていたのですが、息子が生まれた事で、主人も私も息子を溺愛しており、とにかく泣いていても笑っていてもかわいいので、日々充実していて、それは、とても大きく変わった事だと思います。家庭の中が、息子という癒やしの天才に満たされている事で、主人は、クッションから息子を抱える時間が増えましたし(笑)。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
遠藤久美子さん とても便利!!! というイメージです。
私はとても助かっています! 分からない事があればスグ検索していますし、育児に関していえば、感謝しかありません。
それと、ニュースはYahoo!というイメージがあり、とても便利に使わせていただいております。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
遠藤久美子さん 最近は、息子が4カ月なので、4カ月の授乳間隔や、生活スタイル遊び方、5カ月から始まる離乳食の作り方や、おすすめグッズ予防接種後の副作用で熱が出た時は、とにかく調べて調べて調べました。


「かわいいな」という気持ちは、実は横尾初喜さんも不安やストレスを抱えていることがわかったことへの安堵だったとのこと。クッションより息子さんを抱えている時間も増えたそうで、安心いたしました。

夫婦共演作のミュージックビデオも公開され、遠藤久美子さんが今後さらにすてきな作品を届けてくれることを楽しみにしております!

もっと遠藤久美子さんを知る検索ワード

遠藤久美子 ショムニ
遠藤久美子 昼ドラ
遠藤久美子 マクドナルド

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。