ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > AKB総選挙で速報1位のNGT48荻野由佳さんが語る「私がAKBグループに革命を起こす」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

AKB総選挙で速報1位のNGT48荻野由佳さんが語る「私がAKBグループに革命を起こす」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月1日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、NGT48の荻野由佳さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170601

これは、5月31日に発表された「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票速報で、NGT48 チームNIIIの荻野由佳さんが1位となり、暫定首位を獲得したためでした。NGT48は、2015年に新潟市を拠点として誕生し、2017年に「青春時計」でメジャー・デビューしたばかりのグループ。それだけに、NGT48の荻野由佳さんの暫定首位獲得は、多くの人に大きな衝撃を与えました。

さらにNGT48は、速報で荻野由佳さんが1位になったほか、本間日陽さんが5位、高倉萌香さんが7位になるなど、グループとしての躍進も大きな話題を呼びました。

荻野由佳さんをはじめとするNGT48のメンバーの皆さんは、この状況をどう受け止めているのでしょうか......?

そこで、荻野由佳さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


荻野由佳さんプロフィール

おぎの ゆか

1999年2月16日生まれ
埼玉県出身

ニックネーム:おぎゆか・ゆか
血液型:A型
特技:開脚しながらの変顔
趣味:ダンス、カラオケ
好きな食べ物:ピザ
好きな言葉:努力は必ず報われる
メッセージ:これから全力で走り続けます! 初心を忘れず、全力でパフォーマンスします! よろしくお願いします。

荻野由佳さんにインタビュー!

――「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の5月31日の投票速報で、荻野由佳さんが1位になりました。発表のときはかなり驚かれていましたが、現在はどんなお気持ちでしょうか?
荻野由佳さん 名前が呼ばれた後の事を正直あまり覚えていなくて......(驚きすぎて)。その後ショールームや写真会などで、1位おめでとうの言葉をたくさん頂いて、そこでやっと実感がわきました。こんなにも大きすぎるチャンスを頂けて夢のよう! だなんてもう言ってられず、このチャンスをしっかりものにして私がAKBグループに革命を起こす。という前向きな気持ちとやる気でいっぱいです。

――今回の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」では、荻野由佳さんが所属するNGT48のメンバーの皆さんの大躍進が目立ちました。この点について、メンバーの皆さんでどんな話をされたでしょうか?
荻野由佳さん メンバーも全員、かなり驚いていました。でも素直にうれしかったし、速報ではランクインできなかったメンバーも含め、全員でバンザイ! でした。でも、ここで満足はせずに本番はしっかり、新潟旋風(せんぷう)を起こそう。最後まで全員で走り抜けようね!! と速報発表の夜、グループトークでみんなと話していました。

――今後のNGT48での目標を教えてください!
荻野由佳さん まずは、全国的に知名度をあげること。新潟を拠点として活動していて、まだまだ一般的にも知られていないので、新潟県の魅力も広めつつNGTの地元密着型グループを生かして羽ばたいていきたいと思います。そこで興味をもっていただけたら新潟にぜひ足を運んでもらいたい。それが私たちNGT48がすべき事かな、と思います。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
荻野由佳さん 何か分からない事があればすぐにYahoo!検索をします。特にYahoo!リアルタイム検索はたくさん使用しています。パッとみつけやすいし調べるのもすごく簡単なのでとても便利です!! 天気もすぐに見れるし今の話題もすぐに分かります!!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
荻野由佳さん 
AKB総選挙 今までの総選挙の開票結果を調べました!
ひまわり ひまわりの花言葉と種類を調べました。

速報発表の日の夜、Yahoo! JAPANを開いたら私がトップ記事になっていて家族全員で驚きました!! とっってもうれしかったのを今でも忘れません!!


投票速報を受けて、一気に知名度を上げた荻野由佳さん、そしてNGT48。前向きの姿勢と、地元密着型グループというスタンスがとてもすてきですね。

今回つかんだチャンスを生かして、新潟旋風を巻き起こしてくれる日を楽しみにしています!

もっと荻野由佳さんを知る検索ワード

荻野由佳 握手会
荻野由佳 画像
荻野由佳 動画

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?