ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 激しいダンスのPVが話題の長澤まさみさんが語る「初めての事にチャレンジするための努力は当たり前の事」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

激しいダンスのPVが話題の長澤まさみさんが語る「初めての事にチャレンジするための努力は当たり前の事」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。7月19日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、「長澤まさみ ダンス」が急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170719

これは、スポーツ用品メーカー・アンダーアーマーのPVで、長澤まさみさんが銭湯で踊りまくる姿が話題を呼んだだめでした。

銭湯で激しく踊り、最後は湯船に飛び込むという大胆な映像に挑戦した長澤まさみさん。撮影のときは苦労しなかったのでしょうか......?

そこで、長澤まさみさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


長澤まさみさんプロフィール

ながさわ まさみ

1987年6月3日生まれ
静岡県出身

・2000年 第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年女優としてデビュー。
・2003年『ロボコン』で初主演。同作で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第17回日刊スポーツ映画大賞 新人賞などを受賞。
・2004年『世界の中心で、愛を叫ぶ』で第28回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞、第47回ブルーリボン賞 助演女優賞などを受賞。
・2006年『涙そうそう』で第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
・2011年『モテキ』で第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
・2015年『海街diary』で第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。
・2016年NHK大河ドラマ『真田丸』、大ヒット映画『君の名は。』に出演。

など数多くの話題作に出演。2017年はミュージカル『キャバレー』にて主演サリー役を演じ、映画『追憶』、『銀魂』(絶賛公開中)、『散歩する侵略者』(9月9日公開予定)に出演。2018年にも映画『嘘を愛する女』の公開が控えている。

アンダーアーマー「I WILL. MASAMI NAGASAWA

長澤まさみさんにインタビュー!

――アンダーアーマーのPVでの長澤まさみさんが話題を呼んで、「長澤まさみ ダンス」の検索数が急上昇しました。長澤まさみさんが出演するアンダーアーマーのPVは今回が2作目でしたが、この大反響は予想されていたでしょうか?
長澤まさみさん 私に対して「ダンスを踊る」というイメージがないと思ったので、意外性として多少は話題になるかとは思っていましたが、これだけ人の印象に残るモノを信頼のおけるスタッフさんたちと作れたことが私自身の励みにもなりました。

――長澤まさみさんが銭湯で踊りまくる映像が話題を呼んでいますが、役作りで苦労された面はあるでしょうか?
長澤まさみさん ダンス自体はもともと得意分野ではないため、撮影の二週間ほど前から練習を始めました。初めての事にチャレンジするための努力は当たり前の事なので、自分を信じて必死に頑張りました。

――銭湯の湯船に飛び込むシーンからはプールに切り替わっていると思うのですが、水中で踊るのはどんな感覚だったでしょうか?
長澤まさみさん プールの中で泳ぐ事はとても好きですし、過去に飛び込み選手の役を演じた際に深いプールでの泳ぎの基本を教わっていたので、とても楽しく踊れたと思います。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
長澤まさみさん すぐに調べたい事を調べられるのでとても便利だと思います。


多数の話題作、ヒット作で大活躍を続ける長澤まさみさん。その理由の一端が「初めての事にチャレンジするための努力は当たり前の事」という一言にうかがえた気がしました。

今後も長澤まさみさんが、私たちに新たな驚きをもたらしてくれることを楽しみにしています!

もっと長澤まさみさんを知る検索ワード

長澤まさみ Instagram
長澤まさみ キャバレー
長澤まさみ モテキ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?