ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「過保護のカホコ」初くん役の俳優・竹内涼真さんが役作りで気をつけていることとは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「過保護のカホコ」初くん役の俳優・竹内涼真さんが役作りで気をつけていることとは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。7月19日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、俳優の竹内涼真さんがランクインしました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20170719

これは竹内涼真さんが、7月18日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ」高畑充希さんと出演し、番組MCのウエンツ瑛士さんと恋愛トークで盛り上がったことが話題となったためでした。

2014年にテレビ朝日系「仮面ライダードライブ」で主演を務め、現在は日本テレビ系「過保護のカホコ」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、大ブレイク中の竹内涼真さんですが、役作りではどんなことに気をつけているのでしょうか。

そこで、竹内涼真さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


竹内涼真さんプロフィール

たけうち りょうま

1993年4月26日生まれ
東京都出身

血液型:A型
身長:185cm
趣味&特技:サッカー、歌

2013年、女性ファッション誌「mina」の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて、2457人の中からグランプリを獲得。

2014年、「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢(ばってき)され注目を集める。

主な出演作にドラマ「下町ロケット」(TBS/2015年)「スミカスミレ 45歳若返った女」(テレビ朝日/2016年)「時をかける少女」(日本テレビ/2016年)「ラストコップ」(日本テレビ/2016年)。映画「青空エール」(2016年)「帝一の國」(2017年)「ラストコップ THE MOVIE(2017年)など。

今年、NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。ヒロインの初恋の相手・島谷純一郎を演じ話題に。

現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系 水曜22時~)は、高畑充希演じる過保護に育てられた女子大生・カホコが、さまざまな経験を通して、自分の中に眠っていた本当の"力"に目覚めていくというホームドラマ。そこでカホコに唯一辛らつな言葉を投げかける画家志望の大学生・麦野初役で出演中。

また、セカンド写真集「1mm」(集英社)が発売中。

竹内涼真さんにインタビュー!

――7月18日放映の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演されたところ、竹内涼真さんのお名前の検索数が急増しました。この反響は予想されていたでしょうか?
竹内涼真さん 全然予想していなかったです。ですが、自分の名前が話題にあがることはとてもうれしいです。

――竹内涼真さんが出演されている日本テレビ系「過保護のカホコ」が放映されたときにも検索数が急増しています。高畑充希さん演じる主人公「根本加穂子」に辛らつな「麦野初」を演じる上で、役作りで気をつけている部分はどこでしょうか?
竹内涼真さん 1番意識をしているのは、高畑充希さんの繊細なお芝居を見落とさずに拾っていくという点です。また、現場プロデューサーや監督、脚本家などスタッフの皆さんと都度話し合うようにしています。そこでディスカッションすることによってより良いものが生まれればと思っています。

――NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、竹内涼真さんが演じる「島谷純一郎」と有村架純さんが演じる「谷田部みね子」の切ない恋も話題になっています。せつない恋の展開を演じてみていかがだったでしょうか?
竹内涼真さん 楽しんで撮影できました。その分、お別れのシーンは辛(つら)かったです。有村架純さんとお芝居をできたことは僕にとって学ぶことが多く、とても刺激になりました。「ひよっこ」のストーリーのなかでひとつの盛り上がりになれたのならばそれ以上うれしいことはないですね。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
竹内涼真さん 見やすくて調べやすいなと思います。だからよく使わせていただいてます!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
竹内涼真さん オオクワガタを飼っているので、その飼育に関することを検索しています。例えば、オオクワガタにはどんなマットを使用するといいか......などです。


「過保護のカホコ」の"麦野初"も、「ひよっこ」の"島谷純一郎"も、それぞれの役柄で女心をキュンとさせてしまう竹内涼真さん。今後ますます活躍を楽しみにしています。

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?