ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 元Dream5のモデル・女優、大原優乃さんが今年こそ頑張りたい「対策」とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

元Dream5のモデル・女優、大原優乃さんが今年こそ頑張りたい「対策」とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月27日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、元Dream5大原優乃さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170627

これは、6月26日に発売された「週刊プレイボーイ」28号で大原優乃さんがグラビアに登場したことが話題となったためでした。

Dream5といえば、人気アニメ「妖怪ウォッチ」のテーマ曲「ようかい体操 第一」でブレークし、2014年にはNHK「紅白歌合戦」に出場したことも話題となりましたね。2016年末でDream5としての活動を終了した大原優乃さんがグラビアに初挑戦ということで一気に話題が集まりましたが、この大反響についてご本人はどのように思われているのでしょうか......?

そこで、大原優乃さんにメールインタビューでお話をうかがってみました!


大原優乃さんプロフィール

おおはら ゆうの

生年月日:1999年10月8日生まれ(高校3年生17歳)
出身地:鹿児島県
星座:天秤座
血液型:A型
身長:154cm

2009年、NHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」全国オーディションを開催。
ダンスや歌が得意な男女を募集し多数応募があった中から5名でDream5構成。
2009年11月「I don't obey~僕らのプライド~」でCDデビュー。
妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」エンディングを歌唱。
2014年発売「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」でオリコンウイークリー1位を獲得。
「フィンガー5」以来の中高生ユニットとして40年振りの1位に輝いている。
2014年にはレコード大賞・紅白歌合戦に出演。

2016年Dream5活動終了後、現在は「ラブベリー」レギュラーモデルなど、地元の「南日本新聞」でレギュラー執筆など個人として活動。

大原優乃さんにインタビュー!

――6月26日発売の「週刊プレイボーイ」28号での初グラビアで、大原優乃さんのお名前の検索数が急増しましたが、この大反響は予想していたでしょうか?
大原優乃さん ここまでたくさんの方に反響をいただくとは思っていませんでした(>_<)携帯が鳴り止まなくて「あれ?」と紅白歌合戦に出演させていただいた時のことをつい思い出しました。本当に本当にうれしいです!

――大原優乃さんは、昨年までDream5で歌い踊る活動をされてきましたが、グラビア仕事ではどんなところの感覚が違ったでしょうか?
大原優乃さん もともとモデルをさせていただいていて、写真がすごく好きなので、いい意味であまり意気込まず、リラックスした気持ちで週プレの撮影も楽しめました♪ 編集部の方やカメラマンさんメイクさん、みんなとても優しくてすてきな方々でたくさん笑わせてくれたんです♪ またこの方たちと一緒にお仕事できるように頑張りたいなぁって。あっ、でもやっぱり、もちろん恥ずかしかったです(笑)。普段ビキニを着たことがなかったのでこんな感じかな? と探り探りで(>_<)

――グラビアの活動は今後も続けていきたいでしょうか?
大原優乃さん はい! 夢はでっかく! じゃないですけど、グラビアで表紙を飾るのが目標です。モグラ女子としても一目置かれるような存在になれたらいいなぁって。恐れ多いけど、そのためにもたくさん努力します! 最近ではお勉強のために、立ち読みしたりするようになりました ♡ みなさん美しくて女の私でもにやにやしてしまいます(笑)。見ているとこんなポーズもあるんだぁ! って熟読してしまいます(^.^)

――現在はモデルや女優として活動されていますが、今後してみたいお仕事があれば教えてください!
大原優乃さん 今はとにかく、個人での活動を始めたばかりなので、いろいろな場所でいろいろなものに触れて吸収したいです! 最近始めたお芝居にもすごくやりがいを感じているので、もっともっと頑張ってみたいし、声優のお仕事も憧れていて。あとサッカーがすごく好きで、普段観戦に行ったりしているのでサッカー関連のお仕事もしてみたいです! 欲張りですね(笑)。でも最近、1つ1つの目標が明確になってきているので、目の前のことを大切にしていきたいです!

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
大原優乃さん 「今」っていうイメージですかね(^.^)政治も芸能のニュースもさくさく見れちゃうし、何よりYahoo! JAPANさんの存在は大きくて、常に見るようにしています。記事として自分が載るのは本当に憧れていたので、今そわそわしてて......気合い入っちゃってます♪(笑)

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
大原優乃さん 「日焼けしない方法」です(笑)。私は今も鹿児島県に住んでいて、もともと日焼けをしやすいんですけど、すでに日焼けしてしまっていて......めんどくさがり屋で日焼け止めとかあまり好きじゃないんですけど、グラビアの方はみんな白くてもちもち ♡ っていうイメージなので......今年こそは日焼け対策頑張ります......(笑)。
あっ、あと、ここは重要です♪
「鶏肉 レシピ」
舞台が控えていて2カ月くらい東京に滞在しているんですけど、1回だけ......自炊したんですよ。鶏肉が大好きなのでそのワードで調べて、でも結局「梅しそ豚巻き」に目を惹(ひ)かれて作りました。(^.^)ちゃんとおいしく作れました♪(笑)


「夢はでっかく!」と、グラビアで表紙を飾ることを目指している大原優乃さん。最近は検索で「日焼けしない方法」を調べているとのことで、夢に向かって頑張っている姿がすてきです!

大原優乃さんが今後ますます活躍されることを楽しみにしています!

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。