ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 桑田真澄さんの息子のモデル・Mattさんのふだんの美容への向き合い方とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

桑田真澄さんの息子のモデル・Mattさんのふだんの美容への向き合い方とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。5月29日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、ミュージシャン・モデルのMattさんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170529

これは、5月28日に放映された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にMattさんが出演して話題を呼んだためでした。番組では「美意識が高すぎる美容中毒」として、まつ毛エクステ、眉毛ケア、美容院、皮膚科へ行き、1日で4万5千円を使う様子が紹介されました。また、Mattさんの父親である野球評論家の桑田真澄さんからの手紙も紹介されました。

それにしても1日で4万5千円はさすがに高額。ふだんはどのように美容と向き合っているのでしょうか......?

そこで、Mattさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


Mattさんプロフィール

桑田 将司
くわた まさし

ミュージシャン・モデル

1994年7月18日
東京都世田谷区生まれ

身長181センチ、体重67キロ、血液型A

趣味
洋楽・洋画鑑賞
ブラウンの服・物を集めること

音楽活動
7歳の時、父が肘のリハビリのために弾いていたピアノの影響を受け音楽を始める。当時は野球チームに所属していたが、ピアノ、バイオリン教室にも通うようになる。
中学生になると音楽活動に専念し、ドラム・フルート・アルトサックスなどを担当した。
堀越高等学校に進学し吹奏楽部に入部。
1、2年生の時はアルトサックス、3年生で部長になると アルト・ソプラノサックスを担当した。
また、団長として参加した「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」で金賞を獲得。その後、桜美林大学「芸術文化学群・音楽専修」に進学しピアノ・サックスのほか、作曲活動にも励んでいる。(今春3月卒業予定)

モデル活動
大学一年生の時にブライダルモデルを始める

Mattさんにインタビュー!

――5月28日の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演されたところ、Mattさんのお名前の検索数が急増しました。この大反響は予想されていたでしょうか?
Mattさん 予想してませんでしたが、とてもうれしく思います。

――番組では「美意識が高すぎる美容中毒」として、美容のために1日で4万5千円を使う様子が紹介されましたが、この支出はさすがに大変なのではないでしょうか......?
Mattさん テレビの企画でしたので、この日は1日で全て行いましたが、ほとんどの日はそれぞれ日にちは別で定期的に通っています。テレビでカードの話をする機会が多く、いまはお給料制に変わり、その中でやりくりするようになりました。いまいろんなことが自分の中で変化しているので、ひとつずつ勉強していきたいと考えてます。

――お父様の桑田真澄さんから、芸能活動をする上でアイドバイスを受けたことはあるでしょうか?
Mattさん "これからつらいことがいろいろあるけど、周りの人に感謝をし、謙虚さを持ち、自分の目標に向かって努力し挑戦してほしい"とのことでした。

Mattさんフォトギャラリー

2017年4月に開催された札幌コレクションでのMattさん
<画像提供:モデルプレス>


さすがにふだんは1日にまとめてまつ毛エクステ、眉毛ケア、美容院、皮膚科へは行かないとのこと。また、お父様の桑田真澄さんの言葉にも重みがあります。

Mattさんの今後のさらなるご活躍を楽しみにしています!

もっとMattさんを知る検索ワード

桑田真澄 Matt
Matt 画像
Matt モデル

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?