ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 元E-girlsの武藤千春さんが約3年ぶりに歌手活動を再開「もう一度、自分の歌声をカタチにしたい」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

元E-girlsの武藤千春さんが約3年ぶりに歌手活動を再開「もう一度、自分の歌声をカタチにしたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。8月15日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、武藤千春さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170815

これは、元E-girls/Flowerのメンバーであり、現在はアパレルブランド・BLIXZYのプロデューサーを務めている武藤千春さんが、約3年ぶりに歌手活動を再開することが8月14日に報じられたためでした。

8月16日発売のシングル「Nobody Like You」でソロ・デビューした武藤千春さん。このタイミングで歌手活動を再開した理由はどんなものなのでしょうか......?

そこで、武藤千春さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


武藤千春さんプロフィール

むとう ちはる

幼い頃からブラックミュージックに触れ、2011年よりアーティストとして活動。独自の世界観と突き抜けたセンスで支持を集め、2015年より音楽活動と並行しストリートブランド"BLIXZY"のプロデュースを行う。デザイン、モデル、PRなどマルチに活躍中。

BLIXZYプロデューサーの武藤千春、ついにソロデビュー! BLIXZY原宿店舗にて8月16日から先行で限定発売決定!!

BLIXZYプロデューサーの武藤千春が自主レーベルB-CREW RECORDS/ユイエンタテイメントから「Nobody Like You」を8月16日(水)にリリースする。
このソロデビューシングルは、EMI MARIAカバー曲「Nobody Like You」「Proud」に加え、自身が作詞を手掛けた「Thank you,My Dear」の3曲が収録されており、武藤千春プロデュース、ストリート系ファッションブランド"BLIXZY"原宿店舗にて先行で発売する。
販売期間は8月31日まで。

<武藤千春コメント>
私は幼い頃からいつも音楽を通して刺激を受けながら育ってきました。16歳の時から3年半の音楽活動を経て、アパレルのお仕事をスタート。そこから2年半が経ちますが、音楽ではない環境で新たな自己表現をする場所を作り上げることで、音楽に対しての向き合い方や表現の仕方も変わったような気がします。
今回こうして自社レーベル、並びにユイエンタテイメントさんから自身の声を皆様にまたお届けできること、心からうれしく思います。私の中では、「音楽を辞めた」とか「音楽をまた再スタートした」という意識はあまりなく、これは自分なりの表現の一つだと思っています。これからもいろんなモノ、コト、環境で自己表現をしながら、支えてくださる皆様への恩返しをしていけるよう頑張ります!

<BLIXZY>
ストリートファッションをベースに、シンプルでスタンダードなアイテムから、格好良さと自分らしさを表現できる、男女ともに楽しめるスタイルを提案したブランド。渋谷109や大阪などでPOP UP STOREの展開を経て、ついに8月3日東京・原宿店舗がオープン!

店舗情報
BLIXZY TOKYO  
アクセス 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-15-8
営業時間 12:00 - 20:00 ※定休日なし

<リリース情報>
「Nobody Like You」
8月16日(水)発売

YUCB-1001 \1,574(税抜)

<収録曲>
M-1,Nobody Like You
M-2,Proud
M-3,Thank You,My Dear
M-4,Nobody Like You(instrnmental)
M-5,Proud(instrnmental)
M-6,Thank You,My Dear(instrnmental)

<オフィシャルサイト・リンクなど>
ユイエンタテイメント
公式サイト :http://yui-e.com/common/

武藤千春
Instagram :https://www.instagram.com/iamchiharumuto/?hl=ja
Twitter :https://twitter.com/iamchiharumuto
公式サイト :http://freaks.link/contents_author_detail/chiharumuto
※スマホのみ閲覧可能
BLIXZY http://blixzy.tokyo/
LINE BLOG http://lineblog.me/mutochiharu/

8月3日よりBLIXZY TOKYO初の直営店が原宿にオープン

BLIXZY TOKYO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-15-8
TEL 03-6455-5475
アクセス:原宿駅より徒歩8分、明治神宮前駅EV出口より徒歩3分

OFFICIAL WEB STOREhttp://www.blixzy.tokyo/
Instagram:@BLIXZY_TOKYO
Twitter:@BLIXZY_TOKYO

武藤千春 OFFICIAL WEB SITE オープン

http://chiharu.blixzy.tokyo/

武藤千春さんにインタビュー!

――武藤千春さんのソロ・デビューが発表されたところ、武藤千春さんのお名前がYahoo!検索で急上昇しました。武藤千春さんの音楽活動の再開を待っていたファンの方の多さを感じましたが、ご本人としてはこれほどの大反響は予想されていたでしょうか?
武藤千春さん 正直全く予想していなかったので、とてもビックリしました。
さまざまなウェブメディアで取り上げていただき、そしてファンの皆様からの温かい祝福のお言葉をたくさんいただき、本当にうれしく思います。

――3年半の音楽活動の後、BLIXZYのプロデューサーとしてアパレルの世界で活動されてきましたが、今回音楽活動を再開したのはどのような心境の変化があったのでしょうか?
武藤千春さん 幼い頃からブラックミュージックが大好きで歌やダンスをずっとやってきました。そこから15歳の時にオーディションを受けアーティストとして3年半活動。19歳の時にグループを卒業し、フリーとして活動をスタートしましたが、この期間はいったんお仕事として音楽に携わることからは離れ、アパレル業をメインに活動してきました。
とは言っても、自分の中で「音楽を辞めた」という気持ちは全くなく、今は音楽とは違うフィールドで新たな自分の武器を見つけたり、やりがいを感じれる環境を作りたいという想いで、BLIXZYを通して自己発信をしてきました。
ですが、"音楽が好き"という気持ちは幼い頃からずっと変わらず、そして有難いことに「歌声がもう一度聞きたい」と言ってくださっていた方もいらっしゃて......。
もう一度、自分の歌声をカタチにしたいなと思いました。

――8月16日に「Nobody Like You」をリリースしますが、今後はどんなアーティストを目指したいでしょうか?
武藤千春さん 今、自分の中で、"この肩書がメイン"という気持ちは全くありません。
アーティストやブランドプロデューサーなど、そういった肩書やカタチに縛られることなく、自分が今やりたいと思ったことや挑戦してみたいと思った環境を通して、自分を表現していきたいです。
その中で、今発信したいと思ったカタチが音楽だったり、自身のブランドであるBLIXZYのアイテムだったり。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
武藤千春さん よく検索するのは、ご飯屋さんです。
実はラーメン屋さんを巡るのが大好きで、新しいおいしいラーメン屋さんを発掘するのことが隠れ趣味です。好きなラーメン屋さんは"蔭山"です。ラーメンと一緒にセットで出てくるレンゲ一杯分のご飯を最後にスープに入れて食べるのがたまりません。


BLIXZYのアイテムも音楽も、形は違えど武藤千春さんが「今発信したい」と思ったものだとのこと。形に縛られることなく、武藤千春さんがご自身を表現していく活動を楽しみにしています!

もっと武藤千春さんを知る検索ワード

武藤千春 インスタ
武藤千春 ブランド
武藤千春 ラインブログ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?