ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「FNS歌謡祭」出演で話題のシンガーソングライター・井上苑子さんが筋肉痛になるほど好きなこととは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「FNS歌謡祭」出演で話題のシンガーソングライター・井上苑子さんが筋肉痛になるほど好きなこととは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。12月15日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、シンガーソングライターの井上苑子さんがランクインしました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20161215

これは、12月14日に放映されたフジテレビ系「2016 FNS歌謡祭」に井上苑子さんが出演し、井上苑子さんと高橋優さんのコラボによる「明日はきっといい日になる」、井上苑子さんと大原櫻子さん生田絵梨花さん(乃木坂46)のコラボによる「大好き」を歌い、注目を集めたためでした。

大物アーティストが多数出演する「FNS歌謡祭」に初出演した井上苑子さん。その感想はどんなものだったのでしょうか......?

そこで、井上苑子さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


井上苑子さんプロフィール

いのうえ そのこ

3歳の時に生まれて初めて口ずさんだ曲はBON JOVIの「It's My Life」
初めて作った曲は、家の前にダンボールにいれて捨てられていた子猫を、周りの大人が「かわいいかわいい」と言いながら誰も保護しようとしない様子をみて書いた「こころ」
11歳から大阪の心斎橋で路上ライブを始め、手売りCDを1万枚売って上京。その後本格的にツイキャス(中高生に人気の動画配信サービス)を始め、現在、視聴者数が200万人に。
2015年7月にリリースしたメジャーデビューミニアルバム「#17」のリード曲「大切な君へ」がYouTubeで800万再生を超える。
3月から春のツアーもスタート。詳細はオフィシャルホームページまで。

井上苑子オフィシャルホームページ
http://www.inoue-sonoko.com/

12月7日リリースの最新シングル「エール」

井上苑子さんにインタビュー!

――「2016 FNS歌謡祭」に出演されて大きな反響を呼んでいますが、ブログを拝読するとリハーサルの段階からかなり緊張されていたようです。実際に出演している間の感覚はいかがだったでしょうか?
井上苑子さん 本番は本当にあっという間で、特に一曲目の高橋優さんとのコラボの時は緊張しすぎていて終わった瞬間は正直、ホッとしたという気持ちが一番大きかったです(笑)。でも終わってからの達成感というか、やりきった感があり、本当に楽しかったです!!

――高橋優さん、そして大原櫻子さんと乃木坂46の生田絵梨花さんとコラボした感想をそれぞれ教えてください!
井上苑子さん 高橋優さんの「明日はきっといい日になる」は私ももともと大好きな曲だったのでご本人様とコラボなんて私大丈夫だろうか、いいのだろうか、と不安はありました。でも高橋さんから、「本番、一緒に無邪気に笑おうね!」と言っていただけたおかげでリラックスして、私らしく歌うことができました......! 大原櫻子さんと生田絵梨花さんとのコラボは同世代でのコラボということで和気藹々(わきあいあい)、自然と笑顔が出てくるほど楽しかったです!!! 曲中終わっていくのが寂しくなってしまうほどでした。

――「2016 FNS歌謡祭」にも出演するなど、2016年は井上苑子さんにとって飛躍の年だったと思いますが、2017年はどんな年にしたいでしょうか?
井上苑子さん 2016年、本当にたくさんの方の支えのおかげでいろんな経験をさせていただきました。2017年は20歳になる年です。もっと人として成長したいので、成長の年になるようがんばります!

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
井上苑子さん トップページを開くだけでニュースが出てくるので、普段あまり気にとめないことも入ってくるのですごく勉強になります。芸能ニュースが好きなのですぐそっちを見てしまいますがとっても面白いです!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
井上苑子さん ヘアアレンジメイクをよく検索します。単純にそういうことをするのが好きということもあるんですが、いつ写真を撮るぞ! となってもいいようにかわいくアレンジやメイクをしていたいです! ヘアアレンジをするのが好きすぎて3、4時間腕を上げっぱなしにして頑張っていたら次の日筋肉痛になりました(笑)。


井上苑子さんは、今年の春に高校を卒業した19歳。「2016 FNS歌謡祭」出演を足がかりにして、20歳になる2017年にさらなる活躍を見せてくださることを楽しみにしています!

もっと井上苑子さんを知る検索ワード

井上苑子 だいすき。
井上苑子 大切な君へ
井上苑子 ナツコイ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。