ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 声優の竹達彩奈さんが「行列のできる法律相談所」に出演して体験した「不思議な気持ち」の理由とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

声優の竹達彩奈さんが「行列のできる法律相談所」に出演して体験した「不思議な気持ち」の理由とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月26日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、声優、歌手の竹達彩奈さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170626
https://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20170626

これは、6月25日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に竹達彩奈さんが出演したためでした。アニメ「けいおん!」の「あずにゃん」こと中野梓(なかのあずさ)など、多数のキャラクターを演じてきた大人気声優の出演は大きな反響を呼びました。

番組では、竹達彩奈さんが大好きだったものの閉店してしまったハンバーグ店のシェフが、竹達彩奈さんのためにハンバーグを調理して、竹達彩奈さんがそれを味わう企画も。「行列のできる法律相談所」のようなバラエティー番組に出演する感覚はどんなものだったでしょうか......?

そこで、竹達彩奈さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


竹達彩奈さんプロフィール

たけたつ あやな

1989年6月23日生まれ
埼玉県出身

血液型:O型
身長:151cm
リンク・プラン所属

「けいおん」(中野梓)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(高坂桐乃)、「ソードアート・オンライン」(リーファ/桐ケ谷直葉)、「だがしかし」(枝垂ほたる)、「スナックワールド」(マヨネ)、「アイドルマスターシンデレラガールズ」(興水幸子)、「艦隊これくしょん-艦これ-」(大和)ほか、声優として多数出演。

2012年にポニーキャニオンからアーティストとしてもソロデビュー。
2013年にはZERO-Aから「Petit milady」(2人組声優ユニット)としても活動を並行させている。
声優だけにとどまらず幅広いジャンルで活躍している。

竹達彩奈さんにインタビュー!

――6月25日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演されたところ、竹達彩奈さんのお名前の検索数が急増しました。この大反響は予想されていたでしょうか?
竹達彩奈さん とても人気のある番組さんだと知っていたので、予想はしていました。たくさんの方から感想をいただいて、とてもうれしかったです。

―― 「行列のできる法律相談所」では、竹達彩奈さんが大好きだったもののお店が閉まったために食べられなくなったハンバーグ店のシェフの方が、竹達彩奈さんのためにハンバーグを調理していました。1年ぶりに食べた感想はいかがだったでしょうか?
竹達彩奈さん 変わらないおいしさに感動しました。快く番組出演をOKしてくださり、たくさんのハンバーグを朝から作ってくださっていたそうで、シェフの優しさがぎゅぎゅーっと詰まったおいしさでした!

――声優や歌手として大活躍されていますが、「行列のできる法律相談所」のような番組に出演するのはどんなところが新鮮だったでしょうか?
竹達彩奈さん いつもテレビで活躍されてる演者の皆さんが目の前にいらっしゃって私の名前を呼んでくださっていること、よく見る番組に自分が映っているのはなんだか不思議な気持ちでした。

――6月23日にお誕生日を迎えたばかりですが、今後してみたいお仕事があれば教えてください!
竹達彩奈さん プラネタリウムのナレーションや動物やノンフィクションもののナレーションなど、すてきなものを自分の声で伝えられるお仕事をしたいです。

―― Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
竹達彩奈さん 調べやすくてとっても便利!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
竹達彩奈さん 最近の履歴を見たところ「アリクイ 威嚇」を調べました。友達からとてもかわいらしい、という話を聞いて検索しました。本当にかわいかったです。
「ラーメン 新宿」 現場終わりにラーメンが食べたかったのでスタジオ近くのラーメン屋さんを検索して食べました。
「マスターナンバー11」 最近番組で占いしていただいたときに、マスターナンバーだと言われたので検索してみました。


「アリクイ 威嚇」で検索してみたところ、本当にかわいくて驚きました。こんな威嚇をするんですね......!

「すてきなものを自分の声で伝えられるお仕事」をはじめ、竹達彩奈さんが今後さらに活躍の場を広げられることを楽しみにしております!

もっと竹達彩奈さんを知る検索ワード

竹達彩奈 悠木碧
竹達彩奈 ライブ
竹達彩奈 ラジオ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。