ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ぱいぱいでか美さんが語る「画面の向こう側には同じ人間がいる」ということ

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ぱいぱいでか美さんが語る「画面の向こう側には同じ人間がいる」ということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。2月16日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、タレント、歌手のぱいぱいでか美さんが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170216

これは、インターネット上でのぱいぱいでか美さんへの長期間に渡る嫌がらせに対して、「ぱいぱいでか美オフィシャルブログ - 嫌がらせについて」などで改めて警告を発したためでした。

ふだんは日本テレビ系「有吉反省会」に出演したり、「ももち」こと嗣永桃子さんカントリー・ガールズ)の熱狂的なファンとして熱いツイートをしたりしているぱいぱいでか美さん。どのような経緯と反響があったのでしょうか......?

そこで、ぱいぱいでか美さんにメールインタビューでお話をうかがいました。


ぱいぱいでか美さんプロフィール

ぱいぱいでかみ

1991年5月3日生まれ
三重県出身
O型 おうし座 桃色

一度聞いたら二度と忘れられない名前と、「言うほどでかくないがそこそこでかい」おっぱいを武器に、場所を選ばず大活躍。

日本テレビ「有吉反省会」「24時間テレビ」、NHK「紅白歌合戦」への主演、大森靖子プロデュース楽曲の発表やゲスの極み乙女。の幕張ワンマンライブへのゲスト出演、はたまた「週刊プレーボーイ」での水着グラビアなど、ジャンルやメディアにとらわれず神出鬼没。

4月5日には両A面シングル「PPDKM / 桃色の人生!」発売。各地でリリースイベントも多数開催、詳細はpaipaidekami.comをご覧下さい。

ぱいぱいでか美さんにインタビュー!

――今回、以前から続いていたインターネット上での嫌がらせについて改めて公表したことで、同様の嫌がらせに苦しむ人々からの反響などはあったでしょうか?
ぱいぱいでか美さん 私が今回公表した嫌がらせとその経緯は、殺害予告のような即時的な危険性のあるものではないけれども長期であることに異常性があるので警察・弁護士が相談に乗ってくれていますよ、といった内容でした。なので日々細かい嫌がらせに悩んでいる同業の子や、一度泣き寝入りしてしまった一般の方など、インターネット上でつらい想いをされたさまざまな方からの反応はいくつかありました。女性が多かったように思いますよ。みなさんやはり、インターネット上でのことは相手にしてもらえない......と思って相談がしづらいようで、然るべきところへ頼るという選択肢が、今回私が公表したことでその人の中で生まれたなら少しでも力になれた気がするので良かったです。そしてそんな方々が皆、「私も悩んでいます」というコメントとともに、私への励ましのメッセージも添えてくれたので本当にうれしかったです。インターネット上で傷つけられたけれど、インターネット上で癒やされることもあります。
画面の向こう側には同じ人間がいるということを自覚していけば、つらい想いをする人や、寂しい行動を取る人は減っていくと思います。

――シリアスな問題で話題になりましたが、ぱいぱいでか美さんが愛してやまない「ももち」こと嗣永桃子さんについてTwitterやブログで書いていると安心します。嗣永桃子さんが2017年6月30日にカントリー・ガールズとハロー!プロジェクトから卒業するまで、彼女のファンとしてどのように生きていきたいでしょうか?
ぱいぱいでか美さん ありがとうございます! 好きな人や好きな物の話をしているときはどうしても饒舌(じょうぜつ)になってしまって、それはウェブ上でも同じでやたらとつぶやいたりブログも長文になってしまいます(笑)。私のファンには私の趣味に付き合わせてごめんなさいね、という気持ちと一緒に好きになろうよ! という気持ちと、3:7くらいです。
大好きなももちこと嗣永桃子さんは「アイドルは泣き顔より笑顔!」と、卒業発表以降も湿っぽさをなるべくなくして、すてきな笑顔を見せてくれています。なので、今目の前にいるももちを精一杯応援しよう! という気持ちで応援しています。しかし、それは今までもずっとそうなので、あんまり変わらないかもしれません。ただやっぱりイベント参加率はグンとあがりました(笑)。
まだお仕事でお会いしたことはないので、卒業までにお会いできたらいいなと思って活動しています。そしてその時が来た時に、みんなに祝福されるような人間になっておきたいので、今まで以上に仕事もプライベートも周りの人を大切にして過ごすようにしています。間に合うように頑張ります!

――ぱいぱいでか美さんは、嗣永桃子さんを追いかけて全国を飛び回っていますが、ご自身のお仕事も多忙な中、どう両立させているのでしょうか......?
ぱいぱいでか美さん マネージャーさんと共有のウェブカレンダーに、チケットが取れている取れていないにかかわらずとりあえず「ももち」と書き込みます。書き込んである日に仕事が入ったらマネージャーさんが相談してくれるので、どうしても行きたいライブのときは日をずらしてもらえないかお願いしたりしています。理解あるスタッフさんに囲まれているので仕事とヲタ活の両立ができています! ありがとうございます!

――2017年4月5日にはニュー・シングルがリリースされますが、聴きどころを教えてください!
ぱいぱいでか美さん 今回のシングルは両A面です!
『PPDKM』は初めてラップに挑戦して、作詞作曲はE TICKET PRODUCTIONさんにお願いしたので、普段の自分では使わないような言葉も出てきて面白いです! サビがとても耳に残るし、ガレガレダンスという真似しやすいオリジナルダンスもしているので、ぜひMVを見て皆さんにも踊ってほしいです!
『桃色の人生!』は敬愛するももちこと嗣永桃子さんへのラブソングです。作詞作曲は私です。ももちに対する想いや、ももちに出会ってどれだけ人生が好転してきたかなど曲の中で熱く語っています。アイドルヲタクじゃなくても、何かを真剣に好きになったことのある人ならグッとくる曲になったと思います。でか美史上最もコーラスワークの多い曲なので、そんなところにも注目してほしいです。ヲタ芸も入れやすい作りになっています!

 
――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
ぱいぱいでか美さん 検索して何でも出てくる時代になって、本当に便利......お世話になっております! トップページに急上昇ワードが表示されているので、自分が検索しようとしたことも忘れてそちらへ興味を引っ張られることもあります(笑)。
そんな急上昇ワードに自分の名前が出てきたときはビックリ&とってもうれしかったです! 着せ替えができるのもかわいくて好きです。私はミッフィーにしてます!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
ぱいぱいでか美さん 月に一回程度、スナックで一日ママをしてファンの方に手料理を振る舞うイベントを行っているので、レシピはよく検索します。この前は「あん肝 形成」で調べました。検索する日まであん肝は居酒屋で出てくる形に勝手になるものだと思ってました......。アルミホイルで巻いたり、いろいろするんですね......。
最新の検索は何だったかなーと思ってみてみたら「シャ乱Q ジャケット」でした(笑)。友達とご飯を食べてる時に、シャ乱Qのシングルジャケットでつんく♂さんがめっちゃかっこいいのがある、という話になったんですが、どの曲か思い出せなくて検索しました。ちなみに『My Babe 君が眠るまで』でした。


今回はまずインターネット上での嫌がらせの話題をうかがう形になりましたが、その経緯や反響について、ぱいぱいでか美さんが真摯(しんし)に回答してくださったことに感動しました。きっと多くの方が救われるきっかけになるのではないかと思います。

そして、嗣永桃子さんについて語るときの饒舌さにはやはり安心しました。嗣永桃子さんの卒業までに、ぱいぱいでか美さんが嗣永桃子さんとお仕事で会えることを心から願っています!

もっとぱいぱいでか美さんを知る検索ワード

ぱいぱいでか美 画像
ぱいぱいでか美 紅白
ぱいぱいでか美 有吉反省会

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。