ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 情報が盛りだくさん! Yahoo!検索で夏の高校野球情報をチェックしよう

情報が盛りだくさん! Yahoo!検索で夏の高校野球情報をチェックしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

夏のビッグイベント「高校野球」。その地方大会が始まりましたね。ご自身の母校やご家族が通う高校などの試合を、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
Yahoo!検索では、各都道府県の試合や出場校の情報など、夏の高校野球・地方大会に関するさまざまな情報を見やすくまとめています。

それでは早速、詳しい内容について紹介していきたいと思います。

■全国の情報をまとめて見るなら

ヤフーで「高校野球」と検索すると、全国の試合情報やライブ中継、関連ニュースなどをまとめて見ることができるので、地方大会の情報チェックに便利です。
また、地方大会終了後は、8月6日からの全国大会の情報も見ることができるので、ぜひご利用ください。

全国の情報をまとめて見るなら

■気になる地域の情報をピンポイントで見るなら

ヤフーで「都道府県名 高校野球」(例:東京都 高校野球)と検索すると、その地域の試合日程や結果、ライブ中継などを見ることができます。
離れた場所にいても、気になる地域の大会情報が素早くキャッチできますよ。

気になる地域の情報をピンポイントで見るなら

■出場校の情報を見るなら

ヤフーで「高校名 高校野球」(例「◯◯高校 高校野球」)と検索すると、試合情報やライブ中継、過去の戦歴など、その高校に関するさまざまな情報を見ることができます。みなさんからの応援メッセージも表示されますので、応援にも熱が入りそうですね!
その他にも、地方大会で優勝した高校について、選手や応援している人たちへの祝福の意味を込めた紙吹雪が舞う演出を実施します。演出は地方大会で優勝した直後から3日間表示する予定ですので、ぜひご覧くださいね。

出場校の情報を見るなら

以上、Yahoo!検索の夏の高校野球情報についてご紹介しました。
高校球児たちの熱い戦いの応援に、ぜひYahoo!検索をご利用ください。

※地方大会のライブ中継は、一部の球場では配信がない場合があります

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。

今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申しあげます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。