ホーム > 便利な使い方一覧 > 最新情報から攻略動画まで! ゲーム情報はヤフー検索で

最新情報から攻略動画まで! ゲーム情報はヤフー検索で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

コロナ禍の影響もあり、自宅でゲームをする時間が増えた人も多いのではないでしょうか? 
ファン待望の最新タイトルから懐かしの名作まで、ゲームのことを知りたいときは「ヤフー検索」が便利です。スマートフォンでゲーム名を入れて検索すると、基本情報はもちろん、最新ニュース、攻略動画、Q&Aなど、そのタイトルに関する情報をまとめて調べることができます。

それでは早速、詳しい内容について紹介していきたいと思います。

■基本情報

ゲームの概要、対応機種、関連シリーズ、公式情報など、まずは知っておきたい基本情報がまとまっています。
ちなみに家庭用ゲームだけでなく、アプリゲーム、PCゲームと、幅広いタイトルに対応しています。

基本情報

■ニュース

発売前・発売直後の人気タイトルであれば、解禁したての情報をはじめ、プレイレビュー、アップデートなどの最新情報をチェックできます。過去のゲームであっても、続編や復刻版などの嬉しいネタをここでキャッチできるかもしれません。

ニュース

■公式ツイート

ゲームの公式Twitterが発信する最近のツイートが見られます。アップデートやイベントなどの気になる情報を、ここでチェックしましょう。

■みんなのツイート

ときに発売前後のワクワク感を共有したり、ときに意外な裏ワザやお得情報を入手したり......。ゲームに関するさまざまなつぶやきを、リアルタイムで見ることができます。

■攻略動画

テキストだけでは伝わらない、リアルな世界観を体感できるのが動画の魅力のひとつ。最新の攻略情報や人気YouTuberが配信するゲーム実況など、気になるチャンネルを探してみてください。

■攻略Q&A

「Yahoo!知恵袋」で質問&回答された、攻略情報を中心とした過去のやりとりを確認できます。もしも欲しい情報が見つからなければ、あなた自身が質問してみるのも一手です。

■他の人はこちらも検索

このタイトルに興味がある人が、他にどんなゲームを調べているかが分かります。あなた好みの1本が、新たに発見できるかもしれませんね。

以上、今年1月にリニューアルしたYahoo!検索のゲーム情報についてご紹介しました。
今後もより便利な検索結果を目指して、表示するタイトルの拡充や、攻略系コンテンツの充実などを進めていきますので、どうぞご期待ください。

※本機能はスマートフォンのみで提供しています

※「基本情報」以下の項目は、検索するゲームタイトルによって表示数が異なります

■「ゲーム検索ランキング100」を発表!

2022年2月1日(火)~2月28日(月)までの集計データをもとに、家庭用ゲーム機やスマートフォン、PCなどで楽しめるゲームの検索数ランキングを100位まで集計し、発表しています。気になるゲームが何位に入っているか、ぜひチェックしてくださいね。

1位:Pokémon LEGENDS アルセウス
2位:ELDEN RING
3位:ウマ娘 プリティーダービー
4位:ポケモン GO
5位:フォートナイト
6位:遊戯王 マスターデュエル
7位:ドラゴンクエストウォーク
8位:Minecraft
9位:ヘブンバーンズレッド
10位:ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ゲームランキング

※ヤフー検索で"ゲームタイトル100位"と検索すると、本ランキングを検索結果上部で100位まで確認できます。11位〜100位は検索結果をご覧ください。

※本ランキングでは、統計化されたデータのみを扱っており、個人を識別可能な情報は含まれません。

※一部ゲームでは、紹介した基本情報などの情報が表示されないものがあります。

ヤフー検索をぜひご活用ください!
何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。