ホーム > NEWS一覧 > Yahoo!検索で映画レビューを投稿しよう

Yahoo!検索で映画レビューを投稿しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画を見た時の感想を誰かに伝えたい時や、鑑賞済みの作品の記録を残したい時、レビュー投稿が役立ちますよね。
Yahoo!検索では、映画の作品名を検索した結果上に表示されるレビューを投稿することができます。

投稿方法はとても簡単! ぜひ鑑賞した映画のレビューを投稿してくださいね。

■投稿方法
Yahoo!検索で映画の作品名を検索して表示される「レビュー」にある「レビューを投稿する」ボタンを押すと投稿画面が表示されます。

レビュー

※画面はイメージです

■総合評価
映画について星の数で評価します。最高点は星5つです。

レビュー投稿

※画面はイメージです

■タイトル
レビューのタイトルを40文字以内で入れます。

■本文
映画の感想を4,000文字以内で入れます。作品の内容について記述する際は「ネタバレあり」にチェックを入れてください。

■詳細評価
「物語」「配役」「演出」「映像」「音楽」をそれぞれ星の数で評価します。

■イメージワード
「泣ける」「笑える」など、映画のイメージに合うワードにチェックを入れます。

これらの項目を入力したら「レビューを投稿する」ボタンを押して投稿完了です。

また、投稿したレビューや、「みたい」「みた」にチェックを入れた作品は、検索結果上に表示される「アクティビティ」ページから見ることができます。

アクティビティ

※画面はイメージです

「アクティビティ」ページはお気に入り登録しておくと、すぐに見られて便利ですよ。みなさんの映画ライフに、ぜひご活用くださいね。

※レビューの投稿にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申しあげます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。