ホーム > NEWS一覧 > 作品情報が充実! Yahoo!検索で映画を検索しよう

作品情報が充実! Yahoo!検索で映画を検索しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末はあの映画を観に行こうかな?」「上映中の映画を知りたい」というとき、みなさんはどうやって作品情報を調べますか?

Yahoo!検索で映画の作品名を検索すると、作品の基本情報やレビュー、上映情報など、さまざまな情報をまとめて見ることができます。また、レビューは見るだけでなく、自分で投稿することもできますよ。

どんな情報がわかるのか、詳しく見て行きましょう。

■基本情報
スタッフ情報やあらすじ、公式サイトへのリンクなど映画の基本情報を見ることができます。予告動画も見られるので、参考になりますね。

基本情報

※画面はイメージです

※予告動画は一部表示されない作品もあります。

■ニュース
作品に関するニュースが表示されます。最新情報をチェックしてくださいね。

■レビュー
ユーザーからの評価とレビューが見られます。内容に関する記述が含まれる場合は「ネタバレ」と表示されているので、事前に内容を知りたくない方は避けることができますよ。

レビュー

※画面はイメージです

また、レビューは検索結果上から投稿もできます。レビューで他のユーザーにオススメできるほか、鑑賞済みの作品の記録として使うこともできるので、ぜひ投稿してくださいね。
投稿について、詳しくはこちらをご覧ください。

■上映情報
日付を選ぶと現在地から近い映画館の上映スケジュールが表示されます。さらに映画館によってはチケット予約ページへ移動することができ、そのままチケットを予約できて便利です。

上映情報

※画面はイメージです

なお、今後エリアを指定して上映情報が見られるようになる予定です。

※一部表示されない映画館があります。
※チケット予約は外部サイトに移動します。

■みんなのツイート
Twitter上での作品の感想や話題などを知ることができます。

■キャスト
出演者や役名がわかります。また、俳優名を押すと、その俳優の詳細情報も見ることができます。

■他の人はこちらも検索
似ている作品やキャストが出演する他の作品、また同時期に上映されている作品などを見ることができます。

他にも、いま何が上映されているのか、どんな作品に注目が集まっているかなどを知りたいときは、「映画ランキング」と検索すると検索ランキングが表示されますよ。

なお、検索結果上で作品名の下に表示される「みたい」「みた」ボタンを押した作品や自分が投稿したレビューは、「アクティビティ」ページでまとめて見ることができます。「アクティビティ」ページはお気に入り登録しておくと、すぐに見られて便利ですよ。

アクティビティ

※画面はイメージです

映画情報のチェックからレビュー投稿まで、みなさんの楽しい映画ライフにぜひYahoo!検索をご活用ください。

※表示される項目は作品により異なります。
※PCとスマートフォンでは表示が異なります。
※「アクティビティ」をご利用いただくにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申しあげます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。