ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 参議院選挙2022の情報を見やすくまとめました

参議院選挙2022の情報を見やすくまとめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

第26回参議院議員通常選挙が6月22日に公示されました。政党や候補者の情報など、7月10日(日)の投票日までに知りたいことがたくさんありますよね。
ヤフーで「参院選2022」と検索すると、参議院選挙に関するさまざまな情報をまとめてご覧いただけます。

どんな情報が見られるのか、詳しく紹介していきましょう。

■概要

第26回参議院議員通常選挙の日程をご確認いただけます。また、7月10日(日)の投票日の20時頃からは開票速報も表示されますので、外出先や移動中でも結果をご確認いただけます。
なお、投票日に投票所へ行くことが難しい場合は、ヤフーで「地域名 期日前投票所」(例:千代田区 期日前投票所)と検索すると、期日前投票所の場所が地図でご確認いただけますよ。

概要

■ニュース

参議院選挙に関するニュースをまとめてご覧いただけます。最新の参議院選挙情報チェックにご活用ください。

■候補者一覧

選挙区ごとの候補者や比例代表の候補者の情報をご覧いただけます。お住まいの地域や気になる政党を選択して、候補者情報をご確認ください。
また、当選した候補者には印をつけてお知らせします。お住まいの地域でどの候補者が当選したのか、素早く確認できますよ。

候補者一覧

■マニフェスト

各政党のマニフェストをご覧いただけます。各政党がどのような公約を掲げているかを確認して、投票の参考にしてください。

その他にも、参議院選挙に関するさまざまな情報をご覧いただけます。投票や結果確認に役立つ情報を、ぜひご活用ください。

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。

今後ともYahoo!検索をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。