ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 一部著名人の記念日を祝う取り組みを実施

一部著名人の記念日を祝う取り組みを実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

一部著名人のメジャーデビュー日などの記念日に、ヤフーで人物名やグループ名を検索すると、お祝い演出が表示される取り組みを開始しました。

■なぜこのような取り組みを実施しているのか?

ユーザーのみなさまと一緒に記念日をお祝いする気持ちとして、当日限定の検索結果を提供しています。

■お祝い演出が表示される対象の人物は?

ヤフーでよく検索されているミュージシャンや俳優の方などを対象に実施しています。お好きな著名人の記念日に、検索してみてください。

■「検索してハートをいっぱいにする」とはどういう仕組みか?

記念日当日に、演出対象の人物名やグループ名での検索数が一定の数に達すると、画面上のハートが完成し、お祝いのメッセージが出現します。記念日当日にヤフーで検索し、大切な記念日をみなさんで一緒にお祝いしてみませんか。

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお聞かせ下さい。今後のサービス改善・向上の参考とさせていただきます。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。