ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > Twitterでのエゴサーチの決定版はYahoo!リアルタイム検索! 理想のエゴサーチ環境がここに......!

Twitterでのエゴサーチの決定版はYahoo!リアルタイム検索! 理想のエゴサーチ環境がここに......!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の名前など、自分自身に関連するワードで検索するのが「エゴサーチ」。素早く反響が見られるTwitterでは、エゴサーチが盛んに行われています。

しかし、ときにTwitterの仕様変更でエゴサーチがしにくくなることもあります。そんなときにはぜひYahoo!リアルタイム検索をお試しください。理想のエゴサーチ環境がここにはあるはずです。ぜひお試しください!

今回は、便利な機能やアプリもまとめてご紹介します。

普通にエゴサーチ

エゴサーチですから「Yahoo!検索」で検索してみました。Yahoo!検索自身のアカウントが「ベストツイート」に出てきてしまいましたね......。

なお、検索結果にリツイートが多い場合、検索窓に「Yahoo!検索 -RT」のように「-RT」を入れるとRTが表示されなくなります。お試しください。

適合度の高いツイートから見る

画面右上の「各種設定」ボタンから表示順序を「適合度順」に設定すると、ワードに対する適合度の高いツイートから順に表示されます。注目されているツイートから把握できますよ。

またYahoo!検索自身のアカウントですね......。

特定のアカウントのツイートだけを見る

特定のアカウントのツートだけ見ることや、さらにそこから特定の単語を探すこともできます。

検索窓に「ID:○○○○○」と指定すると、そのIDのアカウントのツイートのみが表示されます。

さらに「ID:○○○○○ ××××」と一緒に検索するワードも入れると、特定のアカウントのツートから、特定の単語を探すことができます。

どれだけ土管が好きなアカウントなんでしょうね......。

特定のアカウントへのリプライを見る

検索窓に「@○○○○○」と指定すると、そのIDのアカウントへのリプライ(メンション)のツイートが表示されます。

さらに「@○○○○○ ×××××」と一緒に検索するワードも入れると、特定のアカウントへのリプライから、特定の単語を探すこともできます。

自分へのアカウントへのリプライを見落としていないだろうか......と確認するときに地味に便利なこの機能。非公開アカウントへのリプライも見ることができて便利です。

エゴサーチをするまでもなく急上昇を把握する

なんとエゴサーチをするまでもなく、特定のワードの検索数が急上昇したときにすぐに把握することもできます。それができるのがYahoo!リアルタイム検索アプリです。

ワードを検索できるところはウェブ版と同じですが、画面下の「★」をクリックすることで「お気に入りワード」に登録できます。

登録したワードが急上昇した場合には、スマートフォンにプッシュ通知が届く機能があります。たとえば「ポケモンGO」を「お気に入りワード」に登録していると、急上昇したときにはこんな通知が届きました。

Yahoo!リアルタイム検索は、ウェブ版もアプリ版もすべて無料。エゴサーチを日課にしている皆さん、ぜひお試しください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?