ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 夏のスポーツ観戦が楽しくなるYahoo!リアルタイム検索アプリの4つの機能

夏のスポーツ観戦が楽しくなるYahoo!リアルタイム検索アプリの4つの機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ、高校野球など、夏のスポーツは、今がシーズン真っ盛りですね。今回は、夏のスポーツ観戦がもっと楽しくなるYahoo!リアルタイム検索アプリの4つの機能を紹介します。



◆その1:スポーツバズ通知
スポーツ関連で急上昇した話題をよりすぐり、お届けするプッシュ通知機能です。たとえば、最近ではこんな通知をお届けしました。

日本勢初のメダル獲得時

日本勢初の金メダル獲得時

イチロー選手3000本安打達成時

※スポーツの通知は、冒頭に[スポーツ]が付きます。



◆その2:リオなう
8月3日から8月22日までの期間限定メニューで、リオで盛り上がっている「競技」や、話題の「キーワード」がわかります。

三宅選手が銅メダルを獲得し、重量挙げが盛りあがっている時

競泳・松本選手の山口選手に対する「9割筋肉」とのツッコミが話題になった時

※「話題のキーワード」はiOS版のみとなります



◆その3:お気に入りワード登録
好きなスポーツや選手名をお気に入りワードに登録すると通知が届きます。たとえば水泳の萩野選手を登録する場合は、以下のようになります。

まずは「萩野選手」で検索します。次に画面下にある「☆」を押します。これで登録完了です。

登録したワードは左上の「☆」を押すと確認できます。通知の設定もこちらからできます。



◆その4:テレビなう(首都圏の番組のみ)
中継を見ていて「感動したとき」や「残念なとき」、他の人の反応が気になりませんか? そんな時は「テレビなう」をご活用ください。

「テレビなう」の画面から番組名を選択すると......

関連するツイートをご覧いただけます。



アプリは無料でご利用いただけます。ぜひお試しください。


新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?