ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 知っておくと便利「リオ観戦に役立つ検索ワード集」

知っておくと便利「リオ観戦に役立つ検索ワード集」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日、リオで熱い戦いが繰り広げられていますが、同時にルールやスケジュールなど、「わからないこと」を調べる機会も多くなっているのではないでしょうか?

そこで、「わからないこと」を調べる際、どのように検索すればよいかを、具体例とともに紹介します。



◆「見どころ」を知りたいとき
リオ 見どころ」で検索すると、毎日の見どころをご覧いただけます。



◆「ルール」がわからないとき
卓球 ルール」など、競技名・種目名と「ルール」を組み合わせて検索すると、関連情報をご覧いただけます。

こちらから検索結果をご覧いただけます。



◆各競技の「スケジュール」を知りたいとき
水泳 日程」など、競技名と「日程」を組み合わせて検索すると、スケジュールをご覧いただけます。

こちらから検索結果をご覧いただけます。



◆「代表選手の一覧」を見たいとき
レスリング 日本代表」など、競技名・種目名と「日本代表」を組み合わせて検索すると、選手の一覧をご覧いただけます。

こちらから検索結果をご覧いただけます。



◆3文字の「国名コード」がわからないとき
「JPN」「USA」など、そのまま検索していただくと国名がわかります。

いくつか例を紹介します。



◆「時差」を知りたいとき
地名と「時差」を組み合わせて検索すると時差がわかります。リオの場合は、「リオ 時差」と検索してください。



◆現地の「天気」を知りたい
地名と「天気」を組み合わせて検索すると現地の天気がわかります。リオの場合は、「リオ 天気」と検索してください。



最後までご覧いただきありがとうございました。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?