ホーム > NEWS一覧 > 記事一覧 > 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がいよいよ放送スタート!

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がいよいよ放送スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送開始前にしてすでに話題沸騰中の勇者ヨシヒコシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がいよいよ明日10月7日(金)からスタート。
放送目前の本日10月6日(木)に出演者とファンによる第1話の試写と、出演者と監督による記者会見が行われました。

会場には、番組スタッフがよくばって作ったというオリジナルグッズもたくさん。

記者会見に登壇したのはドラマでおなじみの山田孝之さん、木南晴夏さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、宅麻伸さん。そして福田雄一監督。

最初にひとことを求められた主人公ヨシヒコ演じる山田孝之さんは「えっと......第1話、おもしろかったです」と発言。「主人公なんだから」とみんなに突っ込まれ、会場は笑いに包まれました。

メレブ役のムロツヨシさんは第1話のファーストシーンについて「ヅラの位置が間違っていた」と発言。第1話を要チェックですね。

仏役の佐藤二朗さんは「今シーズンがもっともふざけている。仏の部分は放送してはいけない」とのこと。仏の撮影は2日間だったことも暴露されましたが、その分すべてのパワーが込められているそうです。

福田雄一監督からは9月のテレビ東京の社屋移転について触れ「テレビ局は社屋を移転するとあまりよろしくないと言われるのですが、勇者ヨシヒコで露払いをしたい」と挨拶。

今回第3シーズンの話があがったときの気持ちとして、木南晴夏さんは「4年ぶりに会うので少し怖かった」と言いつつ、宅間伸さんからは「会えばすぐに元に戻りました。強いていえば体力が落ちたかな」と仲のよい様子が感じられました。

またムロツヨシさんは「撮影中はずっと山田くんと2人で恋人かのように飲んでいたのに、撮影が終わったらまったく誘ってくれなくなったのがショック」とのこと。福田監督からの「その後1回くらいは飲んだの?」という質問に、2人で飲んだような飲んでないような......とムロツヨシさんも山田孝之さんも記憶があいまいに。

そして全員で集合写真を撮影して記者会見は終了。

今回も「低予算」「パロディー」という世界感はそのままに、新たなストーリー展開で一大ブームが巻き起こりそうですね。
テレビ東京ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の1話放送は10月7日(金)よる0時20分から。お見逃しなく。

そして放送を見終えたあとは、スマートフォン版Yahoo!検索で「ヨシヒコ03」と検索するのもお忘れなく!

こちらの「こうじちゅう」の画面にもいよいよ変化が......第1話放送後、あなた自身の目でお確かめください。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?