ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「秋ビキニ」が話題の「フィロソフィーのダンス」奥津マリリさんは実は人見知りで緊張しがち?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「秋ビキニ」が話題の「フィロソフィーのダンス」奥津マリリさんは実は人見知りで緊張しがち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。11月15日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、アイドルグループ・フィロソフィーのダンスのメンバーである奥津マリリさんが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20161115

これは、11月14日に発売された「週刊ヤングマガジン」第50号の巻末グラビアに奥津マリリさんが登場し、そのグラビアが「秋ビキニ」と話題を呼んだためでした。

その一方、奥津マリリさんはフィロソフィーのダンスのメンバーとしても活躍中。特に、11月14日に放映されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」では、平成ノブシコブシ徳井健太さんが好きなアイドルとしてフィロソフィーのダンスを挙げたために、その一風変わったグループ名がお茶の間にも知られるようになりました。さらにフィロソフィーのダンスは、11月20日には原宿Astro Hallでワンマンライヴを行い、11月23日にはファースト・アルバム「FUNKY BUT CHIC」をリリースしたばかり。まさに今、勢いに乗っているグループです。

そんな歌って踊るアイドルグループ活動と、グラビア活動を両立させている奥津マリリさん。いったいどんな感覚なのでしょうか......?

そこで、奥津マリリさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


奥津マリリさんプロフィール

おくつ まりり

7月11日
神奈川県出身

身長149cm

高校時代に音楽活動を始める。バンド、シンガー・ソングライターでの活動を経て、2015年にスカウトされてフィロソフィーのダンスに参加。リーダーを務める。

2016年「Tokyo Idol Festival」と「週刊プレイボーイ」のコラボで行われたグラビア・アイドル・オーディション「ナツ☆イチッ!」で優勝する。

特技 ピアノ弾き語り、作詞、作曲
好きなもの ラーメン、ビール

奥津マリリさんにインタビュー!

――11月14日に発売された「週刊ヤングマガジン」第50号の巻末グラビアが「秋ビキニ」と話題を呼びましたが、この大反響は予想していたでしょうか?
奥津マリリさん 大反響だったんですかね......?? あまり実感もなく、予想もしていなかったです!! でもフィロソフィーのダンスのワンマン、リリース前の発売だったので、勢いづけるものに少しはなれたのかなとは思います!

――8月に開催された「ナツ☆イチッ!オーディション」で「ナツ☆イチッ!クイーン」に選ばれて以来、グラビアアイドルとしての注目度が一気に高まりましたが、ご本人としてはどんな感覚でしょうか?
奥津マリリさん まず、まさかマリチチ(編集注:奥津マリリさんの胸の通称)がここまで浸透すると思わなかったです!(笑)

――アイドルグループ・フィロソフィーのダンスで活動するときと、グラビアの仕事をするときでは、どのようにモードを切り替えているでしょうか?
奥津マリリさん 特にグラビアモード!!! みたいなのはないのですが、人見知りで緊張しいで、表情が硬くなってしまいがちなので、できるだけリラックスしようと心がけています。

――フィロソフィーのダンスのファースト・アルバム「FUNKY BUT CHIC」がリリースされましたが、聴きどころを教えてください!
奥津マリリさん まずは何よりも楽曲が素晴らしいです!! そしてその素晴らしい曲を歌う4人の声のキャラクターやそれぞれの良さが詰まった1枚だと思います! 特に1曲目の「アイドル・フィロソフィー」はハルちゃんのソウルフルな歌がこれでもか! と轟(とどろ)きまくっているので、注目して聞いてください!

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
奥津マリリさん Yahoo! JAPANさんはアイコンがかわいい! あと奥津の記事が載るのが早かったです!(笑)

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
奥津マリリさん 最近はもっぱらコスメの福袋です......(笑)。あとはダイエットとか、筋トレとか......アイドルなので!!(笑)


「アイコンがかわいい!」とはめったに言われないので、奥津マリリさんの着眼点に思わずうなりました。担当者が非常に喜ぶと思います......!

実は人見知りで緊張しがちだと言うものの、グラビアでファンを魅了する奥津マリリさん。フィロソフィーのダンスとしてもソロとしても、今後のさらなる活躍を楽しみにしています!

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。