ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 佐野岳さんが「最強スポーツ男子頂上決戦」で優勝できた理由は「根拠のある自信」をつけられたこと

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

佐野岳さんが「最強スポーツ男子頂上決戦」で優勝できた理由は「根拠のある自信」をつけられたこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。10月11日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、俳優、タレントの佐野岳さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20161011

これは、10月10日に放映されたTBS系「最強スポーツ男子頂上決戦」で佐野岳さんが優勝したためでした。しかも、佐野岳さんは6回放送された「最強スポーツ男子頂上決戦」で3回優勝しており、しかも前回の第5回と今回の第6回は連続して優勝しています。強さの秘訣(ひけつ)はなんなのでしょうか......?

そこで、佐野岳さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


佐野岳さんプロフィール

さの がく

1992年4月3日生まれ
愛知県出身

2011年度、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。
翌年、舞台「SAKURA」でデビュー。
2013年に「『また、必ず会おう』と誰もが言った。」映画初出演で初主演。
テレビ「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主演を演じ、大きな注目を浴び、ドラマ「下町ロケット」「仰げば尊し」などに出演。
2016年11月5日から映画「インターン!」が全国ロードショーされるほか、Bunkamuraシアターコクーンにて11月7日~30日に上演される舞台「メトロポリス」の出演を控える。

佐野岳さんにインタビュー!

――TBS系「最強スポーツ男子頂上決戦」で優勝して大きな反響を呼びましたが、同番組でこれまでに3度、しかも第5回と第6回で連続して総合優勝できた秘訣は何でしょうか?
佐野岳さん マインドコントロールです。どのスポーツにも、いや、仕事、生活、人間関係にも精神力というのは根本でとても大切なもので極限状態の中でもどこか冷静で制御したり盛り上げたりしなくてはならないと思っています。そのためには自信が必要だとも思っています。以前までは(第4回まで)は根拠のない自信でしたが、前回と今回は私生活から真摯(しんし)に仕事に向き合い、嫌なことがあっても逃げずにやり遂げることで根拠のある自信をつけられたことが大きな要因だったと思います。

――俳優、タレントとしてのお仕事も忙しいなか、どのようにトレーニングをされているのでしょうか?
佐野岳さん プライベートから殺陣やアクロバット、サッカー、バスケ、シュートボクシング、サバゲーなど、身体を動かすのが大好きなので基本的な筋肉とかは、それなりにトレーニングという感覚ではないところで付いています。練習するにしても高い跳び箱もないので、ハードジャンパーというひたすら飛び続ける競技があるので、その競技は公園などでひたすら飛んで練習しました。

――Twitterに「#腹筋男子」の写真を載せていましたが、腹筋を作るコツはあるでしょうか?
佐野岳さん 人それぞれ体質があるのでコツはないと思います。本気で腹筋を作りたかったら本気で腹筋をして筋肉を作っていくしかないと思います。気持ちだと思います。人は中身が大事だと思います。

――アクション映画に出たいとTwitterやブログで書かれていましたは、今後はどんな役柄を演じてみたいでしょうか?
佐野岳さん いっぱいあるのですが、小さい頃からの夢である、忍者です。将来アジアを代表する世界で活躍できるアクションスターになりたいと思ってます。そのために「最強スポーツ男子頂上決戦」に出場して、動けるところをみせて自分を売り込んでいるつもりです。が、現状そういった仕事がまだこないのでもっともっと頑張らなくてはと思っています。もちろん、身体的にも芝居の方も。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
佐野岳さん Yahoo!検索はいつも1つ検索すると10の知識になり満足してページを閉じます。関連キーワードが多く調べたいことをより掘り下げやすく、情報が豊富なのでいつも助かっております。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
佐野岳さん イサーク・ファン・オスターデという画家を調べました。美術館で「宿屋の前の旅人たち」という作品がすてきだったのでどんな人が描いたものなのかを検索しました。


佐野岳さんの言葉のひとつひとつに、現状に甘んじることのない、自分自身への厳しさを感じます。そうした精神力をもって、佐野岳さんがますます活躍されることを楽しみにしています!

もっと佐野岳さんを知る検索ワード

佐野岳 仮面ライダー
佐野岳 下町ロケット
佐野岳 ブログ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。