ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 情報がまとまってわかりやすい 自動車を調べるならヤフー検索!

情報がまとまってわかりやすい 自動車を調べるならヤフー検索!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフー検索をご利用いただき、ありがとうございます。

そろそろ車を買い替えようかな? 免許とったからまずは中古車買おう! 最近テレビCMでよく流れているあの車かっこいいなー...
気になるあの車の情報を知りたいとき、ありますよね?
そのような時に便利なのが「ヤフー検索」。スマートフォンで車種名を入れて検索するだけで、その車に関するさまざまな情報が調べられるのを知ってましたか?

どんな情報が見られるのか、順に見ていきましょう。

■基本情報

検索した車の画像、新車価格や車体寸法、燃費、定員、排気量などの基本情報が見られます

基本情報

■レビュー

実際にその車両を保有しているオーナーさんなどからのレビューが見られます。
デザイン、走行性、乗り心地、積載量、燃費、価格の個別評価と、総合評価を5点満点で採点しているので、気になる複数の車両の評価点数を比較したり、実際に所有しているカーオーナーさんのリアルな口コミを見ることができます。

レビュー

■ニュース

最近自動車のニュースって多くないですか? カーボンニュートラル、電気自動車、自動運転、カーシェア等。
例えば、検索した車両に関するモデルチェンジのニュースや、リコール情報、バイヤーズガイドやカーライフ情報など、ついつい読みたくなるニュース記事がここで見つかるかもしれません。

ニュース

■動画

自動車って走行する物だから、やはり動画で動いている様子を見たくないですか? 気になる車の走行性能、走行音、運転席からの視界、社内空間や荷室の感覚など、テキストや写真のみでは把握しづらい要素も、動画ならより詳細に把握できます。
なかでもおすすめの動画は、「ピックアップ」のラベルが付いてリストされている「クルマのトリセツ」動画。この動画は、さまざまな自動車関連のインターネットサービスを提供している「株式会社カービュー」が独自に制作して提供しているオリジナル解説動画。この動画を見るだけで、その車の基本的な情報はほぼ把握できます。

■Q&A

自動車は高い買い物だから、購入前にはいろいろなことを調べたり、「これ気になるなー」「あれってどうなってるんだろー」みたいな疑問がたくさん沸いてきませんか?
あなたが疑問に思ったことは、きっと他の人も疑問に思っていて、その質問と回答が既に「Yahoo!知恵袋」でやりとりされているかもしれません。

■他の人はこちらも検索

この車に興味ある他の人が、他にも興味を持って比較検討している車、知りたくないですか?
自動車に限らず、最初はあれを買おう!と思っていたのが、調べていろいろな事が分かってくると最終的には別の物を購入して良い買い物ができた! ってことがあると思います。
ディーラーでは他メーカーの車をお勧めされることはないですが、メーカー横断でこのようなレコメンドを受けられるのもインターネットの良い点ですよね。

※本機能はスマートフォンのみで提供しています。

■「自動車の検索急上昇ランキング2021」を発表!

2021年1月1日(金)~2021年11月30日(火)までの集計データをもとに、検索数が急上昇した自動車を10位まで集計。「国産乗用車」「軽自動車」「輸入車」の3カテゴリーを発表しています。

「国産乗用車」カテゴリー
1位:ヴェゼル(ホンダ)
2位:ランドクルーザー(トヨタ)
3位:カローラクロス(トヨタ)
  
「軽自動車」カテゴリー
1位:ワゴンRスマイル(スズキ)
2位:ムーヴ キャンバス (ダイハツ)
3位:ハスラー Jスタイル(スズキ)

「輸入車」カテゴリー
1位:ラングラー(ジープ)
2位:GLB(メルセデス・ベンツ)
3位:500(フィアット)

自動車急上昇

※ヤフー検索で"自動車 検索急上昇"と検索すると、本ランキングを検索結果上部で各カテゴリー10位まで確認できます。4位〜10位は検索結果をご覧ください。

※本ランキングでは、統計化されたデータのみを扱っており、個人を識別可能な情報は含まれません。

※一部車種では、紹介した基本情報などの情報が表示されないものがあります。

ヤフー検索をぜひご活用ください!
何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?