ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 高速道路9路線「建国記念の日渋滞予測2018」

高速道路9路線「建国記念の日渋滞予測2018」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月10日~12日の3連休の期間において、高速道路の空いている時間がひとめでわかる渋滞予測データを公開しました。

下記の検索結果よりご確認いただけますので、出発前のドライブ計画にお役立てください。

【東北道】浦和IC~宇都宮IC
【関越道】練馬IC~高崎IC
【常磐道】三郷IC~水戸IC
【中央道】高井戸IC~大月IC
【東名】東京IC~御殿場IC
【東名阪道】名古屋西IC~亀山IC
【名神】八日市IC~吹田IC
【中国道】中国吹田IC~吉川IC
【山陽道/中国道】宝塚IC~三木東IC
掲載期間:2018年2月5日~2月12日

※対象路線と区間は、全国の高速道路の中から、検索数および交通量が多い路線を選定しています。



◆活用例
検索結果を開くと、出発時間別の目安となる所要時間が表示されます。

空いている時間や渋滞のピークがひとめでわかるよう色分けされており、これを参考に出発時間を調整することで所要時間を短くすることができます。

たとえば、2月10日に中央道で大月方面へお出かけする場合、朝6時までに出発するか、13時以降に出発すると、大きな渋滞に巻き込まれることなくドライブすることができます。



◆ご利用にあたって
所要時間は、NEXCO中日本「ドライブコンパス」のデータを利用しています。予測データとなるため、実際の所要時間と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。また、工事、事故、速度規制、休憩に伴う所要時間の増加は含まれておりませんので、ご注意ください。

なお、当日、事故や天気の影響で状況が変わってしまう可能性がありますので、出発直前に「日本道路交通情報センター:JARTIC」のサイトでリアルタイムの交通情報を確認することをおすすめします。スマホでご覧いただく場合は、「Yahoo!道路交通情報」(情報提供:JARTIC)が見やすくなっています。

もし、渋滞が発生していた場合は、渋滞が解消するまで待機するか、お手持ちのカーナビで迂回路(うかいろ)を探すことをご検討ください。カーナビについては、Yahoo! JAPANで無料のアプリ「Yahoo!カーナビ」を用意しておりますので、お持ちでない方はご利用ください。


新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?