ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 2017年・リアルタイム検索で「みんなが気になった」話題ランキング

2017年・リアルタイム検索で「みんなが気になった」話題ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! Yahoo!リアルタイム検索担当です。

Yahoo!リアルタイム検索では、Twitterのつぶやき(ツイート)をもとに今話題になっているキーワードを抽出し、今この瞬間の話題をランキング形式でお伝えしています(Yahoo! JAPANアプリやYahoo!リアルタイム検索アプリなどで見られるので、ぜひチェックしてみてください)。

2017年に話題になった数々のキーワードから、中でも大きな話題となったキーワード1位〜10位をランキング形式で発表します!

(集計対象期間:2017年1月1日~12月14日)

1位 ランナー(8月26日)

2017年の話題ランキング1位は「ランナー」となりました! 日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」24時間マラソンのランナーが今年は当日発表となったため、世間の注目が集まりました。放送当日の8月26日に発表されたランナーは、Yahoo!検索大賞でも大賞・お笑い芸人部門賞を受賞したブルゾンちえみさんでした。

また、櫻井翔さん、亀梨和也さん、小山慶一郎さんがメインパーソナリティーを務めると発表された4月15日にも「24時間テレビ」(7位)がランクインしました。

2位 結婚発表(6月17日)

NMB48に所属していた須藤凛々花(すとうりりか)さんが、第9回AKB48選抜総選挙で20位にランクイン。その際にスピーチで電撃的に「結婚発表」し、話題となりました。

3位 小林麻央(6月23日)

乳がんを患い闘病していた「小林麻央」さんが6月22日に亡くなりました。翌23日には夫の市川海老蔵さんによる会見が開かれ、公の場で報告しました。

EXILE TAKAHIROさんとの結婚と妊娠を発表した「武井咲」(4位)さん、難関中学受験に合格した「芦田愛菜」(10位)さんなど、ハッピーな話題が多くランクインしました。一方、2月13日に暗殺が報じられた「金正男」(6位)さんの訃報など、世間が悲しみに包まれた瞬間も話題となりました。


以上、1位〜10位までのランキングでした。

2017年も多くの出来事がありました。来年も話題のキーワードを通じて、みなさまにさまざまな話題を提供できればと思います。

2018年も引き続き、Yahoo!リアルタイム検索をどうぞよろしくお願いいたします。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?