ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 洪水予報が出たときに河川名で検索すると河川水位情報が表示されるようになりました

洪水予報が出たときに河川名で検索すると河川水位情報が表示されるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洪水予報が出たときに河川名で検索すると、検索結果上部に河川水位情報が表示されるようになりました。
これは、皆さんの身の安全を守っていただき、さらに対象地域から遠い皆さんにも状況をわかりやすくお伝えするためのものです。


(画像はイメージです)

この情報は、Yahoo!天気・災害の河川水位情報をもとにしたものです。
「氾濫注意」以上の洪水予報が出ると、パソコン、スマートフォン、タブレットを問わず自動的に表示されます。
検索結果から、さらにYahoo!天気・災害へと移動して詳細情報も確認できます。

現在はすべての河川が対象ではなく、気象庁と国土交通省や都道府県により指定河川洪水予報が発表されたときに表示されます。

夏は過ぎてもまだ台風が日本に来るこの時期、ぜひYahoo!検索の河川水位情報をご活用ください。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?