ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 「ポケモンGO」の情報をYahoo!リアルタイム検索アプリで効率良く入手しよう!

「ポケモンGO」の情報をYahoo!リアルタイム検索アプリで効率良く入手しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつ日本で配信がスタートするのか話題沸騰中のスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」(『Pokémon GO』)。
配信が始まったらすぐに情報を入手できる方法をご紹介します!

「ポケモンGO」に関するツイートが急増したらプッシュ通知でお知らせ

Yahoo!リアルタイム検索アプリには、登録したワードのツイートが急激に増加したときにプッシュ通知する機能があります。
「ポケモンGO」の公開情報、モンスター情報、イベント情報などの話題を集めるのに便利です。
Yahoo!リアルタイム検索アプリで「ポケモンGO」というワードを登録しておけば、ツイートが急激に増加したときはこのように通知されます。

使い方

ステップ1. アプリをダウンロード(無料)

まずはYahoo!リアルタイム検索アプリをダウンロードします。

ステップ2. アプリを開いて「ポケモンGO」と検索

検索窓に「ポケモンGO」と入力して検索します。
そして、検索結果の下にある「★」マークを押して「ポケモンGO」を「お気に入りワード」に登録します。

画面の右上の「★」マークからは、お気に入りに登録しているワードが一覧で確認できます。

ステップ3. あとは待つだけ!

「ポケモンGO」に関するツイートが急増すると、このようにプッシュ通知が届きます。

▼こんな使い方も

さきほどは「ポケモンGO」をお気に入り登録しました。
ほかにも、入手したいモンスターの名前をお気に入りワードに登録しておくのもおすすめです。
登録しておけば、モンスターの出現場所のツイートや、モンスターに関するツイートが急増したときにプッシュ通知が届きます。

アプリは無料なので、ぜひお試しください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?