ホーム > NEWS一覧 > 記事一覧 > Yahoo!リアルタイム検索アプリから期間限定の新機能「リオなう」登場!

Yahoo!リアルタイム検索アプリから期間限定の新機能「リオなう」登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよリオで熱い戦いがはじまります。たくさんの競技が行われますが、感動の瞬間は見逃したくないですよね。

そこでYahoo!リアルタイム検索アプリでは、今、盛り上がっている話題がひとめでわかる2つの新機能をご用意いたしました。



◆新機能1「リオなう」
8月3日から8月22日までの期間限定メニューで、話題の「キーワード」と「競技」がわかります。

話題のキーワード(iOS版のみ)
Twitter上で話題になっているリオ関連のキーワードをランキング形式で紹介します。選択すると、そのキーワードを含むツイートが一覧で表示されます。

話題の競技
Twitterへの投稿データをもとに、各競技の盛り上がり度がグラフで表示されます。



◆新機能2「スポーツバズ通知機能」
スポーツ関連で急上昇した話題をよりすぐり、お届けするプッシュ通知機能です。

通知は、キーワードのほか、ベストツイートの冒頭部分も一緒に表示されるので、ひとめでどんな内容か把握できます。通知を開くとツイート一覧が表示され、みんなの反応が見られます。

また、リオだけではなく、高校野球などさまざまなスポーツ関連の話題を通知します。



アプリは無料でご利用いただけます。ぜひお試しください。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?