ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「真田丸」出演で注目の女優・岸井ゆきのさんが演技で大切にしていることとは?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「真田丸」出演で注目の女優・岸井ゆきのさんが演技で大切にしていることとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月14日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、岸井ゆきのさんがランクインしました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20160614

dmenu映画の記事「演技力スゴ過ぎ!『真田丸』に抜擢された、岸井ゆきのって?」がYahoo!ニュースにも配信され、その演技力が話題になってランクインした岸井ゆきのさん。

NHK大河ドラマ「真田丸」で、真田信繁の3人目の妻・たか役に抜てきされたことでも注目を集めています。

多数の映画、ドラマ、CMに出演する岸井ゆきのさん。どんな女優さんなのでしょうか......?

そこで、岸井ゆきのさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


岸井ゆきのさんプロフィール

きしい ゆきの

1992年2月11日生まれ
神奈川県出身

2014年、東京ガスのCMに出演し注目を集める。幅広い役柄を演じ分ける演技力の高さから、続々と話題作に起用され、年々活躍の場を広げている。

主な出演作に 映画「銀の匙 Silber Spoon」(2014年/吉田恵輔監督)、「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」(2014年/犬童一心監督)、「友だちのパパが好き」(2015年/山内ケンジ監督)、「ピンクとグレー」(2016年/行定勲監督)など。テレビドラマは、「戦う女」(2014年/CX)、「玉川区役所 OF THE DEAD」(2014年/TX)、「SICKS~みんながみんな、何かの病気~」(2015年/TX)、「神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎」(2016年/MBS,TBS)、「99.9-刑事専門弁護士-」(2016年/TBS)など。

現在、ミニストップ、ゆうちょ銀行(『娘の結婚相手』篇)のCMに出演中。

今後は、2016年7月9日に映画「森山中教習所」(豊島圭介監督)、2016年9月10日に「だれかの木琴」(東陽一監督)など出演作が続々と公開。

来年公開予定の映画「太陽を掴め」(中村祐太郎監督)ではクラウドファンディングを実施中。

岸井ゆきのさんにインタビュー!

――NHK大河ドラマ「真田丸」に、真田信繁の妻・たか役で出演されることが注目を集めていますが、演じてみた感想を教えてください!
岸井ゆきのさん 初日は緊張して、衣装の着物も背負っているような感覚になりましたが、日を重ね、スタッフさんや共演者の方々と打ち解けていくにつれて、着物もすっとなじんでいき、現場も楽しめるようになりました。

――2016年は出演された映画が続々と公開される予定ですが、多くの作品に出演する中で、岸井ゆきのさんが演技で心がけていることがあったら教えてください。
岸井ゆきのさん いつも新鮮な気持ちでいることは大切にしています。

――岸井ゆきのさんというと、KANA-BOONのMVに出演してきたことでも知られています。ふだんはどんな音楽を聴いていますか?
岸井ゆきのさん 小学生の頃からゴスペラーズが好きで今もずっと聴いています。最近はMotownのベストアルバムを聴いているのと、KANA-BOONももちろん聴いています!

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
岸井ゆきのさん とにかく、便利!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
岸井ゆきのさん 「99.9」の撮影でプロレスの真壁選手とご一緒した時においしいかき氷屋さんを教えてもらって検索しました。あと、近くの薬局の営業時間もよく検索します。


「真田丸」の撮影では、最初は着物を背負っているような感覚だったものの、次第に現場を楽しめるようになったという岸井ゆきのさん。7月3日放送分から「真田丸」に登場する岸井ゆきのさんの演技を楽しみにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。