ホーム > 便利な使い方一覧 > クチコミ情報が充実! 飲食店探しはヤフー検索で

クチコミ情報が充実! 飲食店探しはヤフー検索で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフー検索をご利用いただき、ありがとうございます。

飲食店探しをする際、皆さんが気になるポイントはどこですか?
食べたいメニューがある、お店の雰囲気が良い、アクセスが良いなどいろいろなポイントがありますが、これらを調べる際にクチコミ情報は参考になりますよね。

これまで、ヤフーで特定の飲食店名を検索するとクチコミを含めた店舗情報が表示されていましたが、さらに、ユーザーが投稿した動画も表示されるようになりました。メニューやお店の雰囲気などがより分かりやすくなって便利ですよ。

ヤフーで飲食店名を検索すると、以下のような情報がご覧いただけます。

■概要

検索した店舗の料理画像や住所、電話番号、公式サイト、営業時間などの店舗概要が表示されます。
「予約する」ボタンからの店舗予約はもちろん、道案内ボタンまたは地図のリンクをタップすると、店舗までのルートも確認できて便利です。

イメージ

■空席状況

直近1週間の空席状況が表示されます。

■予約・コース

希望の日付、時間、人数の情報を入力して、席のみ予約または特定のコースの予約ができます。

イメージ

■メニュー

料理の画像が料理名、クチコミ評価、クチコミ件数とあわせて表示されます。また、「メニュー表」ではメニュー表の画像に絞って見ることができます。

イメージ

■写真

検索した店舗の公式画像やユーザーが投稿した画像を網羅的に見ることができます。

イメージ

■クチコミ

「+クチコミを投稿」をタップしてクチコミを投稿したり、他のユーザーのクチコミを見たりできます。クチコミと合わせて画像や動画を投稿している場合は、それらも表示されます。

また、みんなのおすすめポイントでは、ヤフーまたはLINE PLACEでユーザーがクチコミ投稿時に入力した情報の集計結果も確認できるので、お店のおすすめポイントが一目でわかりますよ。

イメージ

※実在するレビューではありません。
※画像/動画投稿がないレビューについては、画像/動画は表示されません。

■あわせてチェックされているお店

検索した店舗に興味のある人が、その他にチェックしているお店を見ることができます。お店選びで迷っている方は、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

イメージ

飲食店探しをする際にはぜひご活用ください。

※一部の機能はスマートフォンのみで提供しています。
※店舗に応じて表示される情報が一部異なる場合があります。

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。

今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。