ホーム > 便利な使い方一覧 > Yahoo!検索で飲食店探しがよりスムーズに

Yahoo!検索で飲食店探しがよりスムーズに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンで「エリア名 料理ジャンル名」などのキーワードで検索すると、お探しのエリアで該当するジャンルの飲食店が一覧で表示されるのをご存じですか?

例えば、「東京駅 ラーメン」と検索すると、東京駅周辺のおすすめのラーメン店が一覧で表示されます。

イメージ

一覧では各店舗の営業時間やアクセス情報に加え、料理の画像が料理名・価格とあわせて確認できるので、特定の料理やメニューでお店を比較したい場合に役立ちますよ。また、検索結果を「距離」「テイクアウト可」「クーポンあり」「PayPay支払い可」などの条件で絞り込むこともできるため、目的に合わせた飲食店探しができます。

さらに、店舗名をクリックすると詳細ページが表示されます。

イメージ

詳細ページには、曜日・時間帯ごとの混雑予報やクチコミ情報などもあり、より詳しい情報がチェックできますよ。お店選びの際にはぜひご活用ください。

他のワードで探す

※メニュー情報がある店舗を対象に、情報が掲出されます。
※公式サイトなどから最新の情報を確認するとともに、お出かけの際は感染対策にご配慮ください。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。