ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(関東地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(関東地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆東京都部門賞「小池百合子
歴代最多となる21人が立候補した東京都知事選で圧勝し、初の女性都知事の誕生に注目が集まりました。

小池百合子様
私自身のことに興味を持ってもらえて大変光栄でございます。ただ、私個人というよりも東京都の都政に対して、これまで関心がなかった方もこれをきっかけに関心を高めていただければと思っております。東京都民の方々が東京良くなったよねと感じていただけるような仕事を積み重ねていきたいと思います。



◆神奈川県部門賞「ららぽーと湘南平塚
10月6日にグランドオープンした大型商業施設で、施設や店舗の情報が検索されました

ららぽーと湘南平塚オペレーションセンター所長様
この度は、Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー神奈川県部門賞を頂きまして大変光栄に存じます。また、ららぽーと湘南平塚を、たくさん検索いただきありがとうございます。これからも多くの方に検索をしてもらえるよう様々な情報発信をしていきます。引き続きご愛顧くださいますよう、お願いいたします。



◆埼玉県部門賞「埼玉りそな銀行ダイレクト
埼玉りそな銀行のインターネットバンキングサービス。画面のリニューアルや不正送金を防ぐ機能追加などが行われたことで検索されました。

埼玉りそな銀行様
お客さまにお選びいただき、このような賞をいただけたことを大変光栄に思っております。今後も「リテールNo. 1」の金融サービスグループを目指し、「お客さまの喜びがりそな喜び」を基本姿勢としてお客さまに「期待以上の感動」をお届けできるよう精進して参ります。



◆千葉県部門賞「セブンパークアリオ柏
4月にグランドオープンした複合商業施設。商業空間だけではなくバーベキューなどもできる公園もあり、人気を博しました。

(株)セブン&アイ・クリエイトリンク セブンパークアリオ柏 販促担当マネジャー 山縣謙一様
当施設はお客様に、ショッピング、憩いの場、健康、スポーツ、カルチャー、エンタテイメントの全てを体感いただきたいという想いを込め 、当社初の屋号となる『セブンパークアリオ柏』といたしました。これからも買い物プラス α が楽しめる、新ショッピングセンターを創出してまいります。ありがとうございました。



◆茨城県部門賞「ロックインジャパン2016
国営ひたち海浜公園で毎年8月に開催される日本最大の野外ロック・フェスティバル。エリアが拡大されたことも注目されました。

(株)ロッキング・オン・ジャパン様
RIJFを愛してくださっている参加者の皆様のおかげで今回の賞をいただくことができました。この場を借りてお礼申し上げます。また、今回のYahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー茨城県部門賞受賞で、このイベントを知らなかった方にも知っていただける機会をいただけたこと、嬉しく思います。参加者の皆様の期待に応えられるよう、2017年に向け準備中です。2017年のRIJFにもご期待下さい!



◆栃木県部門賞「作新学院野球部
夏の甲子園で54年ぶりの優勝。優勝に導いた監督やメンバーに注目が集まりました。

作新学院様
この度は、「Yahoo!検索大賞ローカルカテゴリー栃木県部門賞」に選んでいただき誠にありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。 今年は、多方面において輝かしい新たな歴史を刻むことができた年になりました。これもひとえに皆様方からのご支援・ご声援の賜物と深く感謝しております。また今後のさらに上の成果をご報告できることを目標にし、一同日々努めたいと思います。



◆群馬県部門賞「ザスパクサツ群馬
群馬県をホームタウンとするサッカークラブ。今年加入した瀬川祐輔選手が開幕戦で活躍、勝利に貢献したことにも注目されました。

草津温泉フットボールクラブ様(ザスパクサツ群馬運営会社)
Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー群馬県部門において、ザスパクサツ群馬の名前が一番検索されていたということで、当クラブに興味・関心を持ってもらえたことを喜びに感じております。また来年も引き続き、皆さまからの興味関心を持たれるような存在で居続けられるよう、県民に愛される魅力あふれるクラブづくりを目指していきます!



◆山梨県部門賞「ラザウォーク甲斐双葉
山梨県内の大型商業施設。年間を通じてさまざまなイベントを行っていることで検索されています。

ラザウォーク甲斐双葉 支配人 鈴木厚男様
今回はYahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー山梨県部門賞を受賞させて頂き、誠にありがとうございます。日頃から皆さんに、ラザウォークへの関心を持って頂けるよう、今後とも絶えず情報トレンドの発信ができるようなお店作りを行ってまいります。今後ともラザウォーク甲斐双葉を宜しくお願い申し上げます。


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。