ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(信越・北陸地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(信越・北陸地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆新潟県部門賞「ケンオー・ドットコム
新潟県の三条市と燕市、燕三条を中心とした県央地域のニュースサイト。地域に密着した情報の発信元として注目されています。

ケンオー・ドットコム代表 佐藤雅人様
ケンオー・ドットコムは、地域の情報を拾いあげて共有し、共感を呼ぶことで地域の人と人とをつなぎ、主体的に活動しようとする人たちをサポートし、地域の包摂性の向上に貢献することを心がけています。県内の多くの皆さまからケンオー・ドットコムを見ようと検索いただいた結果を励みに、さらにウェブメディアの役割を見詰め、新たな可能性を切り拓いていきたいと思います。



◆長野県部門賞「御柱祭
日本三大奇祭のひとつで、寅と申の年に行われます。最大の見せ場である諏訪大社下社の「木落し」に注目が集まりました。

諏訪地方観光連盟様
1200年以上諏訪地域に続く「御柱祭」という伝統文化を多くの方に検索いただけたことを大変光栄に思います。



◆富山県部門賞「登坂絵莉
リオオリンピック初出場で金メダルを獲得した、富山県出身のレスリング選手。オリンピック後に母校で教育実習をしたことも話題になりました。

登坂絵莉様
富山の方に注目していただき、たくさんの応援もいただき、オリンピックでは金メダルを獲得することができました。この賞を励みにより一層努力し、東京オリンピックでの二連覇に向けて頑張ります!



◆石川県部門賞「北鉄バス 時刻表
北陸鉄道(通称・北鉄)の路線バスは、日常の暮らしの用途にはもちろん、観光地を巡るのにも便利で旅行客にも調べられているようです。

北陸鉄道(株)様
今回のYahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー石川県部門賞受賞、本当にありがとうございます。当社ホームページの時刻表をご覧いただいた結果にとても感謝しております。石川県へお越しの際は、ぜひ北陸鉄道グループのバス・電車をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。



◆福井県部門賞「テアトルサンク
福井駅前にあるシネマコンプレックス。映画のヒット作に牽引されて検索が増えたようです。

テアトルサンク様
本年、より多くの方に「テアトルサンク」の上映作品を観たい、知りたいと検索頂き、Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー福井県部門賞を頂戴したことを大変有難く存じます。本年は当館にとりまして、創業八十八周年の記念すべき年でもあります。この喜ばしい御縁に、従業員一同お客様に対しまして心より感謝申し上げます。


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。