ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(東海地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(東海地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆愛知県部門賞「エアポートウォーク名古屋
愛知県内の大型商業施設。9月に開催された西内まりやさんのライブイベントが最も注目されました。

エアポートウォーク名古屋様
多くの方々に検索いただいて、大変嬉しく思うと同時に驚いております。屋内常設ステージでのライブやお子様参加型の楽しいイベントを企画して一日中楽しめるショッピングセンターを目指してメンバー全員で取り組んでいます。今後ともたくさんのお客様に検索していただけるように一丸となって努力してまいります。



◆岐阜県部門賞「大垣西濃信用金庫
1月に大垣信用金庫と西濃信用金庫が合併した際に行われた記念金利定期預金や、フェイスブックを立ち上げたことが注目されました。

大垣性能信用金庫様
「Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー岐阜県部門賞」をいただき、ありがとうございます。お客さまの笑顔のために、私たち「大垣西濃信用金庫」の想いは、すべてここにあります。心をひとつにして、お客さまと絆を深め、ともに歩んで参りたいと思います。「いっしょに あしたへ」



◆静岡県部門賞「三島スカイウォーク
日本最長400mを誇る吊り橋で、2015年12月の開業後初めて迎える大型連休の時期に混雑状況やバスツアーを調べる人が増えました。

三島スカイウォーク様
この度は、今年新設のYahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー静岡県部門賞をいただき、まことに有難うございます。三島スカイウォークは昨年の12月に完成した日本一長い吊り橋です。富士山や駿河湾という静岡県を象徴する絶景を楽しめる施設として、来年も1番検索されるようこれからも静岡県の魅力を発信していきます。



◆三重県部門賞「伊勢志摩サミット
5月に三重県の伊勢志摩で開かれた第42回主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)。日本では8年ぶりのサミットということで話題になりました。

三重県知事 鈴木英敬様
伊勢神宮、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、海女、伊勢エビ、松阪牛・・・これらのキラーコンテンツを世界に発信するチャンスが伊勢志摩サミットでした。三重県にはほかにも・・・あ~、文字数が足りない!とにかく、まだまだたくさんあるんですっ!次に狙うは「Yahoo!検索大賞」です!!(あれ・・・?ないの?)


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?