ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 有名人やアーティストの情報をよりわかりやすく

有名人やアーティストの情報をよりわかりやすく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

ニュースで見た有名人や友人からおすすめされたアーティスト...
気になるあの人の情報を知りたいときありますよね?
人物名やグループ名でのスマートフォン版Yahoo!検索での検索結果がこの秋リニューアルしました。

どんな情報が見られるのか、順に見ていきましょう。
ここでは人物名をヤフーの公式キャラクターの「けんさくとえんじん」として説明しています。

■基本情報

検索した人物・グループのプロフィールや写真のほか、公式サイトやソーシャルアカウント(※)などを掲載しています。
※公式情報がある場合のみ

基本情報

■みんなの気になる情報を一気だし

Yahoo!ニュースに掲載された最新記事や公式アカウントからのツイート、その人物・グループを話題にしたツイートを掲載しています。
※画像にあるニュースは架空のものです

ニュース

■これまでの出演作品も見逃さない!

動画検索からは関連度の高い動画を表示。また出演実績のあるテレビ番組やドラマ、映画のタイトルも一目瞭然です。
音楽アーティスト(歌手・ミュージシャン)の検索結果ではアルバム情報を掲載しています。
※画像にあるテレビ・映画情報、アルバム情報は架空のものです

出演作品

■他の人はこちらも検索

あなたが検索した人物のことを調べた人は、ほかにどんな人物に興味をもっているのか?
ぜひ合わせて検索してみてください。

他の人検索

■有名人だけではない、こんな人も!

有名人だけではなく、歴史上の人物も探すことができます。
例えば、2021年から始まる大河ドラマの主人公である「渋沢栄一」や先日発表となった2022年の主人公「源義経」。どんな人物か事前に調べておくと、ドラマを見る楽しみも増えますね。
もちろん、歴史の勉強にもお役立ていただけます。

■「Yahoo!検索大賞2020」受賞者のコメント動画も!

Yahoo! JAPANでは、この1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワード「Yahoo!検索大賞」を2014年から実施しています。
Yahoo!検索大賞2020

2020年12月9日から2020年12月24日までの期間限定で、一部の受賞者の皆さんのコメント動画を掲載しています。
Yahoo!検索から受賞者のお名前で検索してご覧いただけます。

情報豊富になった人物名・グループ名での検索をぜひご活用ください!
何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。
今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?