ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > Yahoo!ブラウザーのカメラ検索がリニューアル!

Yahoo!ブラウザーのカメラ検索がリニューアル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもYahoo!検索をご利用いただき、ありがとうございます。

今回は、AndroidアプリのYahoo!ブラウザーで提供しているカメラ検索のリニュアールのお知らせです。

カメラ検索は、撮影した画像・スマホに保存されている画像・ウェブ上の画像から、似ている商品や画像を検索できる機能です。
この度、機能を改善し、1回の検索でファッションや食品などの商品・画像・関連ウェブサイトなどの情報をまとめて検索できるようになりました!
写真から手軽に検索したいときはもちろん、アイテムの名前が分からないときや、模様など、どんなワードで検索したら良いか分からないときにとても便利です。ぜひご利用ください。

Yahoo!ブラウザーアプリは、こちらからご利用いただけます。
※アプリはAndroid版のみの提供となります

類似の商品が見つかる

洋服・バッグ・靴などのファッションアイテムから、食品や日用品まで幅広い商品を探せます。
※検索対象商品の詳細はこちらをご確認ください。

また、バーコードを撮影して商品を検索することもできます。バーコードから検索する場合は、上記に限らず全カテゴリの商品を検索できます。

こんなときに便利
 ・雑誌や店頭で見つけた洋服と似ている商品が欲しい
 ・SNSでモデルが持っているバッグと似ている商品が欲しい
 ・似ている商品を探したいが商品名が分からない
  (どんなワードで検索したら良いか分からない)
 ・お茶や洗剤など、いつも買う商品を手軽に探して買いたい


類似の画像や関連ウェブサイトも

検索した画像と似ている画像や関連するウェブサイトも探せます。商品がヒットする場合は、類似画像の上に商品検索結果が表示されます。

こんなときに便利
 ・撮影した写真と似ている写真を探したい
 ・ネットで見つけた写真が、どの場所の風景か知りたい
 ・商品の公式サイトやレビュー記事を探したい

カメラ検索の起動方法

A.右下のメニューから起動

手順1) 画面右下の「メニュー」アイコンを選択します
手順2) メニューから「カメラ検索」アイコンを選択します

B.画像をロングタップして起動

手順1) ウェブページ上の画像をロングタップします
手順2) 表示されるダイアログの「類似の商品や画像を検索」を選択します

※ウェブページ側でタップ出来ないように設定されている画像の場合は、ダイアログが表示されません。

上記以外にも画面上部の検索窓についているカメラマークや、ホーム画面に置いたショートカットからの起動も便利にご利用いただけます。

みなさまに新たな検索体験を

言葉では表現が難しいけれど類似商品や情報を探したいとき、ぜひ検索を諦めずにYahoo!ブラウザーの「カメラ検索」を使ってみてください。
今後も検索できる商品や情報の幅を広げていけるよう、また、検索の精度を向上させていけるよう、スタッフ一同頑張りますのでご期待くださいませ。

より詳しいカメラ検索の使い方については、ガイドページをご確認ください。
また、ご意見・ご要望などありましたら、フォームにお寄せください。

今後とも、Yahoo!ブラウザーをどうぞよろしくお願いします。

Yahoo!ブラウザーアプリのダウンロードはこちらから

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。