ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > アプリを移動することなく検索! 「コピーして検索」機能がリニューアルしました

アプリを移動することなく検索! 「コピーして検索」機能がリニューアルしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンでテキストを選択して、「コピー」をタップするだけで、検索結果を表示できる「コピーして検索」機能。AndroidのスマートフォンにYahoo!ブラウザーをインストールして、設定を「ON」にするだけでご利用いただけます。

これまでは、文字選択後に「コピー」をタップすると、すべてYahoo!ブラウザーアプリに切り替わってしまいました。しかし、このたびリニューアルし、他のアプリ上でも検索結果を広げて閲覧できるようになりました!

これによって、Yahoo!ブラウザーをインストールして設定さえしておけば、Yahoo!ニュースやブログで気になったワードを、アプリを切り替えることなく、さっと検索できるようになりました。

たとえばYahoo!ニュースアプリで記事を読みながら、こんな使い方ができます。

Yahoo!ニュースアプリで記事を読む

「日本武道館」をコピー

すると画面下からひょっこり検索ウィンドウが現れます

・そのまま上に引き上げると、そのアプリ上で「日本武道館」の検索結果が見られます
・ちょっと気になったワードを、さっと調べるのに便利!
・引き上げた中でスクロールもできます
・画面真ん中と画面上部まで2段階の大きさを選べるので、その時の気分に合わせて使い分けが可能です

「新しいタブで開く」をタップすれば、じっくりいつものYahoo検索をご覧いただけます。

より便利になった「コピーして検索」機能、みなさんもぜひお試しください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?