ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 今Twitterで話題のテレビ番組がわかる!実況ツイートも見られる「テレビなう」がついに全国対応しました!

今Twitterで話題のテレビ番組がわかる!実況ツイートも見られる「テレビなう」がついに全国対応しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! Yahoo!検索(リアルタイム)のスタッフです。
今回はリアルタイム検索アプリ待望のアップデート内容についてのお知らせです。

テレビなう、ついに全国対応しました!!!

「早く私の地域も対応して欲しい!」というたくさんのご要望をくださった皆さま、大変長らくお待たせしました!
これまでは東京のみの対応でしたが、これからは都道府県(北海道7分割)の地域設定が可能になり、各地域ごとのテレビなうをお楽しみいただけます。

iOSでは画面上部の、Androidでは画面下部の「 東京 ∨ 」をタップすると地域一覧が表示されるので、見たい地域を選択。簡単に変更できます。
現在放送している番組のツイート数の盛り上がりも、横に伸びるインジケーターで一目瞭然!
気になった番組はタップして、その番組を見ている人たちのツイートを見てみましょう!
皆のツイートはリアルタイムで更新され、自動的にどんどん追加されていくので、大勢の人と一緒にテレビを見ているような臨場感でタイムラインをお楽しみいただけます。

テレビなうは旅先でも役立つ!

パワーアップしたテレビなうは、こんな時にも役立ちます!
例えば旅先でホテルのテレビをつけた時、見慣れないテレビ局や番組で何を見たらいいのか戸惑った経験はありませんか?
そこで旅先の地域に設定すれば、いま放送している番組とその盛り上がりが分かります。
番組表代わりとしても便利!

どうしても見られない番組も!

見たい番組が自分の地域では放送していない!
そんなときも、その地域のテレビなうをチェックしてみてください。
テレビは見られなくても、実況ツイートやキャプチャ画像で、内容や盛り上がりを、まるで見ているかのようにリアルタイムに知ることができるかもしれません。

最後に

リアルタイム検索に対するご意見、ご要望についてのツイートは担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。
今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

新しい機能もただいま鋭意開発中!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。