ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > Yahoo!検索で「患者さんのための乳がん診療ガイドライン」が検索できるようになりました

Yahoo!検索で「患者さんのための乳がん診療ガイドライン」が検索できるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、生涯で乳がんにかかる日本人女性は12人に1人と言われています。今年の6月には小林麻央さんが乳がんであることを公表し、大きな話題となりました。自身、そして家族や知人といった身近な方がかかる場合もあり、その存在は決して遠いものではありません。また、そのような状況が訪れた時にどのような行動をとればいいのか、わからない方も多いと思います。

Yahoo!検索では乳がんに関するいろいろなキーワードに対して「患者さんのための乳がん診療ガイドライン」を検索できるようになりました(『日本乳癌学会』提供)。たとえば「乳がん治療」というキーワードで検索すると、以下のような画面が表示されます。

また、「乳がん 細胞診」の場合は以下のような画面を表示します。

このように、「患者さんのための乳がん診療ガイドライン」には診療の流れ、病気の解説、質問集などが用意されています。患者の方が信頼のおける情報を得ることで、納得できる治療を選択するための支援や助けとなれば幸いです。

〔イラスト:アフロ〕
※毎年10月は乳がん撲滅、健診の早期受診を啓発するピンクリボン月間です

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?