ホーム > 便利な使い方一覧 > 大学情報がより充実!学部・学科ごとの偏差値情報も確認可能に

大学情報がより充実!学部・学科ごとの偏差値情報も確認可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフー検索をご利用いただき、ありがとうございます。

ヤフーで大学名を検索すると、その大学の概要、写真、クチコミ、アクセス情報などが一覧で表示されるのをご存じですか。
直近では、学部・学科ごとの偏差値情報、定員数や各キャンパス情報も確認できるようになりました。
大学に関して必要な情報が網羅的に確認できるので、受験校を検討する際の情報収集にも便利です。

ヤフーで大学名を検索すると、以下のような情報がご覧いただけます。

■概要

検索した大学の写真や公式サイト、SNSなどの概要情報が表示されます。
また、「資料請求」ボタンから大学への資料請求や、「オープンキャンパスについて」リンクよりオープンキャンパスの情報を見ることもできます。

イメージ

■キャンパス

大学のキャンパス情報が表示されます。
各キャンパスのクチコミ評価やアクセス情報が確認できる他、道案内ボタンをタップすると、該当キャンパスまでのルート確認も可能です。

イメージ

■学部・学科ごとの偏差値

学部・学科ごとの偏差値情報が定員数とあわせて表示されます。
「すべて見る」ボタンをタップするとシートが立ち上がり、学部・学科情報を一覧でご確認いただけます。

イメージ

■クチコミ

大学に対するクチコミ総合評価、ユーザーによるクチコミを確認することができます。
ユーザーがクチコミと合わせて画像を投稿している場合は、画像も表示されます。

イメージ

※実在するレビューではありません。

■他の人はこちらも検索

検索した大学に興味のある人が、その他にチェックしている大学をご確認いただけます。

イメージ

今回は全国約800校の大学を対象に、大学名で検索をするユーザーのニーズに沿った機能を拡充しました。
受験に向けての情報収集等をはじめ、ぜひご活用ください。

※大学情報の掲載はスマートフォンのみで提供しています。
※大学に応じて表示される情報が一部異なる場合があります。

何かお気づきの点やご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームからご意見をお寄せください。

今後とも、Yahoo!検索をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。