ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > 「3.11、検索は応援になる」プロジェクトへのご参加、ありがとうございました

「3.11、検索は応援になる」プロジェクトへのご参加、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月11日、Yahoo! JAPANで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo! JAPANから東北復興に携わる団体へ寄付する「3.11、検索は応援になる」プロジェクト。
当日、「3.11」の検索者数は4,294,532人(ユニークブラウザー数)となりました。

昨年を大幅に超える大勢のみなさまにご参加いただき、心より御礼申しあげます。

多くの方々のご参加を受け、総人数×10円に当たる42,945,320円を、Yahoo! JAPANより寄付いたします。
※寄付の実施は本年4月の予定です。
みなさまのご賛同と被災地への応援、誠にありがとうございました!
Yahoo! JAPANは、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。

寄付について

検索者数は検索窓で「3.11」と検索されたユニークブラウザー数で集計しています。
2017年3月11日0時00分から23時59分の時間帯以外に行われた「3.11」の検索については寄付額算出に含まれません。
「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出に含まれません。
寄付金は、本年4月に、支援先として選定した6団体に等分して寄贈させていただく予定です。
支援先の活動については、後日Yahoo!検索ガイドでご報告いたします。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。