ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(四国地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(四国地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆徳島県部門賞「鳴門競艇場
4月に新スタンドが完成。2年間休催していたレースが再開され、特に新装後初のオーシャンカップに注目が集まりました。

鳴門市公営企業管理者 企業局長 山内秀治様
阿波おどりや渦潮、ワカメや鳴門金時などが名物の徳島県鳴門市。市が運営するボートレース鳴門(鳴門競艇)のこの一年は、リニューアルオープンやSGレース開催など大きなイベントが目白押しでした。より多くの方の注目を集められるよう引き続き全速で頑張ってまいります。 全国には24のレース場と数多くの場外舟券発売場がありますので、是非一度足を運んでみてください。



◆香川県部門賞「瀬戸内国際芸術祭
直島や小豆島など瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開かれる芸術祭。島に行かないと見ることの出来ないアートが注目されました。

瀬戸内国際芸術祭実行委員会会長 香川県知事 浜田恵造様
このたびのYahoo!検索大賞ローカルカテゴリー岡山県・香川県部門賞を大変嬉しく思います。船で瀬戸内の島々を巡りながら、数々のアート作品と島の自然や文化を体感するという瀬戸内国際芸術祭の独特のスタイルが国内外の多くの方々の共感を得て、今回も、100万人を超える方々にお越しいただきました。関係の皆様の多大なご尽力のおかげであり、心から感謝いたします。



◆愛媛県部門賞「ゆるキャラグランプリ2016
11月に行われるグランプリ決定のファイナルステージが愛媛県松山市とあって、投票開始の7月から注目されました。

愛媛県キャラクター みきゃん様
西日本初開催の本大会に多くの方が興味を持ってもらってうれしいけん。今回の大会はみきゃんはおもてなしに徹して、全国のゆるキャラさんをおせったい(お世話)したんよ~。来年はえひめ国体・えひめ大会を開催するけんみんな応援してね~。



◆高知県部門賞「よさこい祭り2016
四国の祭りのひとつとして8月に開催。ハイレベルな演舞に前夜祭の花火など見どころが多く、注目が集まりました。

高知商工会議所様(よさこい祭振興会)
このたびは、思いがけなく賞をいただくこととなり、誠にありがとうございます。戦後並びに昭和南海地震からの復興を機に、市民の健康と商店街の振興などを目的に、市民が参加できるお祭りとして始まったよさこい祭りが、日本を代表するお祭りとなったことは、皆様方の温かい励ましがあったからこそと、深く感謝いたしております。


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?