ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > 第8回AKB48総選挙、現地で盛り上がったシーンは?

第8回AKB48総選挙、現地で盛り上がったシーンは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日、第8回AKB48選抜総選挙が開催されました。
Yahoo!検索では昨年に続き、「AKB48総選挙」で検索した結果画面に開票結果をお届けしています。みなさんはもうご覧になりましたか?

さて今年も新たなドラマが生まれたAKB48総選挙。梅雨とは思えない好天に恵まれた現地会場の様子をご紹介します。


序盤のアップカミングガールズの発表では、メジャーデビューが決まったNGT48から加藤美南さんがランクインし、盛大な拍手が送られました。
フューチャーガールズでは53位に輝いた神志那結衣さんが緊張しすぎてスピーチ後に途中退場する一幕も。
ネクストガールズにランクインした田島芽瑠さんはコメントで「総選挙とかけまして扇風機とときます。どちらも"ファン"が大事です」というなぞかけを披露、会場が沸きました。

田島芽瑠さん


中盤アンダーガールズは初ランクインのメンバー、竹内彩姫さん、矢吹奈子さん、川本紗矢さん、沖田彩華さん、込山榛香さんの名前が呼ばれるたびに大盛り上がり。

込山榛香さん



矢吹奈子さん


そしていよいよ45th シングル選抜メンバー。

冒頭ではとうとう明かされた「にゃんにゃん仮面」の正体、小嶋陽菜さんの卒業が本人の口から告げられました。「やっと卒業します」という小嶋陽菜さんらしい、笑顔の発表でした。

小嶋陽菜さん


今年大注目のNGT48チームリーダー・北原里英さんは12位に輝きました。「NGT48のメンバーたちを幸せにしたい」というスピーチにはメンバーたちも感動の涙に。

北原里英さん


総監督・横山由依さんは11位、監督としてのプレッシャーを涙ながらに語り、会場からの励ましの声援に包まれました。

横山由依さん


昨年の18位から大きく躍進、7位に輝き見事"神7"入りした須田亜香里さん。1年前の自分と比べながら、感謝の思いをスピーチに込めます。

須田亜香里さん


そして大注目の1~3位。

3位はSKE48の若きエース松井珠理奈さん。喜びの笑顔を見せながらも来年20歳での1位を誓い、さらに「あと5年はAKB48を卒業しない」という宣言も。

松井珠理奈さん


2位は渡辺麻友さん。惜しくも1位を逃しましたが、不安を抱え続けていた心境やAKB48の未来を見つめたスピーチに会場からは大きな拍手が送られました。

渡辺麻友さん


1位はAKB48総選挙至上初の連覇を達成した指原莉乃さん。新たな伝説が生まれました。

指原莉乃さん


80位以内に入ったメンバーが最も多いグループ"第一党"は6月1日の中間速報結果どおりAKB48になりました。第一党のグループは新公演やファン感謝祭の開催が約束されています。

それでは最後に選抜メンバーの集合写真です。

以上、会場の様子をお送りしました!

今回の総選挙結果ランキングは、6月26日頃までYahoo!検索で見られます。ぜひじっくりご覧ください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。

いま検索されているワードは?