ホーム > 記事一覧 > 検索スモールデータ一覧 > 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売から3カ月! もっとも検索された祠は?

検索データの小さな変化からでも「次に来る」モノを鋭く分析!「検索スモールデータ」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売から3カ月! もっとも検索された祠は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が発売されて3カ月あまり。シリーズ初のオープンワールド形式で、果てしない冒険が楽しめる作品となっています。米国で開催されているゲームショー「E3」では、6月14日(日本時間)に2つの追加コンテンツが紹介されるなど、まだまだ盛り上がりは続いています。

現在もプレイ中ですが、なかなか終わりが見えないYahoo!検索のKです。こんにちは。今回はゼルダの伝説に関する検索データを調べてみました!

〔写真:ロイター/アフロ〕

◆「ゼルダの伝説」の検索数推移は?

それではまず、「ゼルダの伝説」の検索数の推移を見てみましょう。グラフのピークは「ブレス オブ ザ ワイルド」の発売日である3月3日。その後はゆるやかに減少しているものの、一定の検索数を維持しており、今もなお私のように遊び続けている人が多いと思われます。そして今後の追加コンテンツの配信で、再び上昇傾向に転じることが予想されますね!(集計期間:2017年1月1日~2017年6月12日)

〔写真:アフロ〕灼熱(しゃくねつ)の山々を越えて(画像はイメージです)

◆「試練の祠」の検索数トップ50!

ゼルダの伝説といえば「祠(ほこら)」。今作には100を超える試練の祠が登場します。いったいどの祠がよく検索されているのでしょうか。こちらは発売日以降の検索数を調べました。(集計期間:2017年3月3日~2017年6月12日)

順位祠名場所
1位キヨ・ウーの祠ハイラル大森林
2位ミーロ・ツヒの祠オルディン峡谷
3位シャオ・ヨの祠ハイラル丘陵
4位ルヨ・タウの祠ハイラル平原
5位シェモ・ラタの祠ラネール湿原
6位シャ・タワの祠タバンタ辺境
7位ルッコ・マの祠ラネール大水源
8位ダタ・クスの祠ラネール湿原
9位ヤカー・マタの祠ハイラル平原
10位シベ・ニーロの祠西ハテール
11位ショラ・ハの祠オルディン峡谷
12位サイ・ウートの祠西ハテール
13位モア・キシトの祠オルディン峡谷
14位ジノ・ヨーの祠ゲルド高地
15位イオ・ソオの祠ゲルド高地
16位シベ・ニャスの祠西ハテール
17位ネヅ・ヨマの祠ラネール大水源
18位カオ・マカの祠フィローネ草原
19位リ・モナの祠タバンタ大雪原
20位クイ・タッカの祠ゲルド高地
21位グコ・チセの祠ゲルド砂漠
22位リ・ダヒの祠西ハテール
23位モ・ラタニアの祠ハイラル丘陵
24位アコ・ヴァータの祠タバンタ辺境
25位ミャマ・ガナの祠東ハテール
26位キュ・ラムヒの祠オルディン峡谷
27位ヴァシ・リャコの祠ハイラル平原
28位ハユ・ダマの祠西ハテール
29位ドゥンバ・タの祠タバンタ辺境
30位ヤ・ナーガの祠ハイリア湖
31位ト・クモの祠ヘブラ山脈
32位カム・ユオの祠東ハテール
33位ダコ・タワの祠ゲルド砂漠
34位サス・コサの祠ハイラル平原
35位ジュニ・シの祠ゲルド高地
36位トト・イサの祠西ハテール
37位ジズ・カフィの祠アッカレ高原
38位カマ・ラヒの祠ヘブラ山脈
39位ケー・ノイの祠ゲルド高地
40位ハワ・カイの祠ゲルド砂漠
41位シモ・イトセの祠オルディン峡谷
42位ミーズー・ヨの祠ラネール山
43位チャス・ケタの祠ハテール海
44位カ・ムーの祠アッカレ高原
45位シ・ジトの祠ゲルド高地
46位ダカ・カの祠オルディン峡谷
47位ダウ・ナエの祠東ハテール
48位タ・ムールの祠オルディン峡谷
49位カヤ・ミワの祠ラネール湿原
50位ムオ・ジームの祠東ハテール

以上の結果となりました。※以下、祠に関する若干のネタバレを含みます

1位は「 キヨ・ウーの祠 」です! ハイラル大森林にあるこの祠のタイトルは「 命運は星の数 」。星座を読みとって謎を解いていくのですが、複雑な配置を解読する必要があり、その方法を調べる人が多かったようです。これだけの人が調べたということは、屈指の難易度ともいえる祠でしょう。

2位はオルディン峡谷の「 ミーロ・ツヒの祠 」がランクイン。祠のタイトルは「 力の加減 」。球体を武器でたたいて穴に入れるのですが、まさに「力の加減」が成否を左右し、何度もトライしているうちに武器が壊れてなくなってしまい......。ベストポジションと武器の種類、そして何回たたけばいいのかを調べる人が多かったのではないでしょうか。私はまだこの祠は放置しています!

3位はハイラル丘陵にある「 シャオ・ヨの祠 」。祠のタイトルは「 狙うは刹那 」。わずかな隙をついて弓矢を放つなどして進んでいきます。そのタイミングがシビアなため、どうすれば攻略できるかを調べたくなってしまいます。

4位以降もさまざまな仕掛けが施された祠がずらりと並んでいますね。あなたの好きな祠、思い入れのある祠はランクインしていましたか? コンプリートできた方も多いと思いますが、私はまだまだ頑張ります!

〔写真:アフロ〕砂漠を駆けてゆけ(画像はイメージです)

◆「ゼルダの伝説」とともに検索されているワードは?

最後に「ゼルダの伝説」と一緒に検索されているワードを調べました。(集計期間:2017年3月3日~2017年6月12日)

順位キーワード
1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略法
3位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 祠
4位マスオゲームズ ゼルダの伝説
5位ゼルダの伝説 時のオカリナ
6位ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
7位ヒカキン ゼルダの伝説
8位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ライネル
9位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド アミーボ
10位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 防具

1位は当然ながら最新作の「 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 」! 2位、3位は今作の攻略法や祠といった攻略情報を探しているワードが続きます。

このランキングで目を引くのは、4位に「 マスオゲームズ ゼルダの伝説 」、7位に「 ヒカキン ゼルダの伝説 」といったYouTuberによる実況プレイ動画を目当てにしたキーワードが入っていることです。ただ攻略法を見るだけではなく、ゲームの進行をひとつの番組として楽しむ人が多いのかもしれませんね。

また、5位「 ゼルダの伝説 時のオカリナ 」、6位「 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 」と過去の作品がランクイン。特に「時のオカリナ」は20年近く前に発売されましたが、名作の呼び声が高い作品です。それぞれNintendo 3DSでリメイクされており、その人気は今も衰えていないということでしょう。

〔写真:アフロ〕雪をかき分けて進め(画像はイメージです)

「ゼルダの伝説」に関するさまざまな検索データを見てきました。追加コンテンツの第1弾「試練の覇者」は6月30日(金)の午後に配信が予定されています。そして第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」は2017年冬に配信予定。冒険はいつまでも続きます!

〔写真:アフロ〕数々の試練をくぐり抜けた先に(画像はイメージです)

なお、Yahoo!検索では「ゲーム名+攻略」で検索すると、そのゲームに関する攻略情報が表示されます。ぜひご活用ください!

※「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略」の検索結果

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。